検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,749 hit

5両目、出発進行。 ページ5

「……ツッキー、思ったより袋多いね…」

「持ち帰る時のこと考えて欲しいよね、皆袋大きすぎ」


少し苛立った様子で三袋に詰め込まれたお菓子を手にかけるツッキー。

俺は、谷地さんの残りのフォンダンショコラと、あとおこぼれで貰った数個のお菓子だったから、そのままリュックに詰められたけど。


「あ、谷地さんのは別にしてあるんだね」

「谷地さんのは特別でしょ、日向とかでもそんくらいはしてるよ」


まぁ、大事なマネージャーから貰ったものだし。
ちゃんと感想も言いたいし、形も崩したくないし、そりゃそうか。

……でも、ツッキーがちゃんとそういう心を持ってて良かった…!


「山口、今失礼なこと考えたでしょ」

「そ、そんなことは……」


部室に着けば、田中さんが険しい顔で仁王立ちをしていた。


「ち、ちわす」

「……俺は怒っている」


た、田中さん……?

鋭い目付きでツッキーと俺を睨む田中さん。どちらかと言うとツッキーの比重が大きい気がするけど。


「先輩、僻みは良くないですよ」

「お前!月島!おのれぇええ!!」


ツッキーに飛びかかろうとした田中さんを縁下さんが抑え込む。あ、強い。


「ハイハイ、もう良いだろ、お前何回目だこのくだり」

「日向は義理だから許した!影山は本人が馬鹿だから許した!けど!月島は絶対に本命あるって分かってるから腹立つ!!」

「あー…やっぱりそういう感じの……」


ごめんな、と俺達に謝る縁下さん。

でも。皆結構な量貰ってるよな。

部室を見回せば、所々に袋が密集しているところがある。……日向と、影山と、西谷さんと、あ、縁下さんも割とある。


「大丈夫だ、男子よりも、友チョコで交換し合った女子の方が持ってる数は多かったりするから」

「木下…悲しくならない?俺は割と悲しいよ…」

「そうでもしねぇとやってけねぇだろ!!」


木下さんと成田さんが二人で言い合ってるのを見て、密かに心を慰める。

ウン、女子同士の方が凄まじいもんな、バレンタインって女子同士のイベントだもんな、そうだよな。

6両目、出発進行。→←4両目、出発進行。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 山口忠
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nana(プロフ) - まとめ方がとても上手くて尊敬します! (2020年2月26日 14時) (レス) id: 8b7e89d888 (このIDを非表示/違反報告)
うどん - 山口君の小説有難うございます!とても面白かったです! (2020年2月20日 20時) (レス) id: 8f3ce9713a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうかな - とっても面白かったです!やっと山口が報われるのを見つけた! (2020年2月19日 15時) (レス) id: 84f41cfd95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あだしの。 | 作成日時:2020年2月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。