検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:4,948 hit

煩悩一 ページ2

「ふぅ」

そう溜息を吐き、伸びをして首を左右に傾げると、ゴキゴキと音がなった。どうやら相当凝っているらしい。まあ長時間ずっと座りっぱなしだったのだからそりゃそうだ。
疲れも溜まっていていつもはこれから少し休むところだが、今日はそうはいかない。なにせ恋人との約束の時刻に大幅に遅刻しているのだから。
時計を見れば午後五時過ぎ。約束の時間はなんと一時。四時間の大遅刻だ。
勿論故意で遅れているわけではない。ただこの間テロがあって、ただ総悟が少し元気だっただけで、それらの始末に追われていたのである。

「……また、か」

紫煙混じりにそう呟くと、腕を立てて天井を仰ぐ。
また。時間に遅れるのはこのところ殆どずっとである。このところというか前のはキャンセルしてしまってもう一ヶ月約束で会っていないのだが。
これじゃあ約束の意味が無い。いくらあの器の広い男でもいつか愛想をつかされてしまうだろう。……あまり考えたくは無いが、可能性はゼロでは無い。今更気づいた。時間通りに行くというのは今なかなか難しいが、その他に何かしてあげられることがあるはずだ。そう、例えば。
好き、って言ってみたり。
瞬間顔がボッと熱くなるのが分かった。ったくなんなんだ俺は。これしきのことで。ウブにも程がある。

「クソっ……」

火照った顔を冷ますように首を振って、首のスカーフに手をかけた。


外は雪が降っていた。
寒いので厚着に着込み、マフラーを巻いているが、やはり寒い。もう一枚何か着てこれば良かったと後悔する。万事屋への道が遠くないのがせめてもの救いだ。
そんなことを考えていると、息をはいて冷えた手を温めながら、先程思いついたことを実践してみようかとふと思い立つ。
好き、なんて恋人同士なら日常で言っているようなことだが、実は自分から言った事は無い。銀時にもたまに言ってくれなんてねだられるし、きっと言ったら喜ぶんじゃないだろうか。いや喜ぶ。プライドの高い普段の自分なら絶対にしないのだが、あの目が優しく細められて嬉しそうに笑うのだと、一度考えてしまえばもう答えは決まっていた。
知らず口元が緩む。
遅れを少しでもなくせるようにと初めから小走りだったのだが、気づけば雪の中を息を切らしながら走っていて、思わず自分でも苦笑いした。

それでも、もう何もかも遅かったのだと俺が気づいたのは、数十秒後のことだ。

煩悩二→←十二月三十一日記憶の煩悩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 銀土 , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シチ副長 | 作成日時:2018年1月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。