検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:1,720 hit

走馬灯のような ページ11



side 甚爾


あれは気まぐれだった。



気が合い 交わり捨てた女。

再会した時、女はガキを連れていやがった。

俺の子だとアイツは嬉しそうに笑う。

マジか。

ガキはアイツにも俺にも似ていた。

ガキは、禪院の相伝術式を継いでいた。

俺には与えられなかった それ。

なんか、複雑だな。


──A──
ガキの名前。


妙にませていて我儘も言わない。
だが、俺が“ 仕事 ”から帰ってくるといつもじっと見てくる。
なんだと聞いてもなんでもないと返された。
ある意味 扱いにくいガキだ。


ガキは視えている。
呪力もそれなりにあるのだろうな。

気まぐれで術式について教える。
ガキは直ぐに玉犬を顕現してみせやがった。
これが、十種影法術(とくさのかげほうじゅつ)ってやつか。

羨ましくはない。
ただ、コイツの先を案じたのだろうと
今になって分かったよ。
不思議と、不快は感じなかった。


もう1人、俺たちの間にガキが産まれた。
産まれた直後に2人は襲われ、玉犬のおかげで反転術式のおかげで………Aのおかげで
アイツは助かった。


「アイツを助けてくれて ありがとな」

顔をくしゃくしゃにして泣いていた。
声を上げて泣いていた。
戸惑いつつも抱き寄せると思いっきり首元に抱きついてくる。
耳元でうるせぇ。

ガキはあれ以来 積極的に教えを乞うようになる。
まあ主に体術だがな。
術式系統はからっきしだ。
何せ俺には呪力が無ぇ。


ガキは俺を見つけるのが上手かった。
何処にいても見つかる。
オマエは俺の母親かよ。



俺は五条のガキに負けた。
不思議と悔しさは無い。
捨てたはずの自尊心(それ)にすがった末路だろうな。自業自得ってやつ。


「最期に、言い残すことはあるか?」

「……ねぇよ」
言葉とは裏腹に頭をよぎる息子の顔。
視線を落とすと目を閉じている娘。

勝手に口が動いていた。

「2、3年もしたら俺の子ども達(ガキ共)が禪院家に売られる。

好きにしろ」

なんでこんなことを口走ったんだろうな。
はっきり言って自分でも分からねぇ。
けど、禪院家(あそこ)に行くよりかは幾分かマシだろう。




………考えるのも面倒くせぇ。

腕の中の娘は温くかった。
子ども体温。
言ったらしかめっ面するだろうな。
自然と上がる口角。






眠い。

俺は、その眠気に逆らうことなく目を閉じる。






クソみたいな人生だった。

けど今は………






──甚爾くん、おかえり──





「……悪くねぇ」




終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←今、貴方に会いたくはなかった ※少し血の表現あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒 , 過去
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハピ助 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年4月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。