検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:8,643 hit

魔神任務第二章プロローグ 秋風に舞いし紅葉 ページ2

私たちはとりあえず遺跡を出る

そして璃月を見渡せる丘へ来た

ここで少し頭を冷やそう…何が何だかわからなくなってきた



パ「大丈夫か?オイラもまさかおまえらのお兄さんが、「アビス」と一緒にいるなんて思わなかったぞ…」


蛍「少し落ち着いてきた…」


『ありがとう…パイモン、本当に』


パ「気をしっかり持ってくれよ、蛍、A……あー、えっと…A様?」


『様はやめて…今まで通りでいいよ』


パ「でも…あの帝国の皇女様だって思うと…失礼にあたる気がして…」


『もう今は滅んだ国なんでしょ?ならもう私に地位は何もない。今はただのAだよ』


パ「そう、か…?そう、だよな、そうだよな!」


『うんうん(^^)』


パ「ちゃんとしてくれよ?オイラはお前らを信じてる、お兄さんのこともな。今はまだ受け入れられないかも
  しれないけど、立ち止まるわけにはいかない、そうだろ?」


『うん、そうだね』


蛍「きっと何か事情がある」


パ「お兄さん言ってたよな、オイラたちに「旅の終点に辿り着け」って。それってきちんと話をしてくれる気が
  あるってことだと思うぞ。「旅」がなんなのか、「終点」がなんなのか、オイラたちで見つけないとな」


蛍「ありがとう、パイモン」


パ「気にすんな、仲間は助け合ってこそだからな。
  でも、これからどこに行けばいいんだ?旅を続けるなら…」


蛍「まだ「あの神」を見つけてない…」


パ「それって、お兄さんと離れ離れになった原因の神のことだよな……確かに、あの神が今のこの複雑な状況を
  つくった元凶でもあるからな!


蛍「ぶっ飛ばしてやりたい」


パ「オイラも応援するぜ!想像しただけで、なんだかスッキリしてくるな!」


『随分過激的だね…( ◠ ◡ ◠ ;)』


パ「もう風神と岩神の二人には会ったから…このあとは…」


『次は稲妻。雷神に会ってみよう』


パ「おう、でも前に鍾離から聞いたように稲妻はいま鎖国状態で、普通の方法じゃ入れない」



そーだった…「鎖国」…その問題があったな

普通にやっても入れないなら…潜入、とかになるのかな?


私は顎に手を当てて考え込む



パ「だから、どうやって行くか稲妻の人に尋ねてみようぜ?」


『えっ?』



パイモンの斜め上の解答に驚いて顔を上げる



蛍「一人心当たりがある」


パ「オイラもだ!璃月港にいる竺子さん、たしか稲妻から来た人だったよな」


『そういえば…』


パ「彼女に聞いてみよう!」

section 2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:原神 , 空蛍 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきーぷ | 作成日時:2022年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。