検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:3,263 hit

section 13 ページ14

ラ「お三方、物を取りに行く前に、いくつか確認したいんですがね。
  今日の在庫はお三方が思うほど多くはない。この間、ハッラの実がネズミにたくさん盗られて
  しまったからね」


蛍「それはめでたいね」


ラ「へへっ、ありがとうございやす。今後もっといい物が入ったら、先にお知らせしますよ。
  お客さん方はすごい腕前の持ち主のようですな。どうです、今日は食べるとめまいがするようなものに
  するってのは?」




ふぅ…落ち着け……普通に…自然に…




『み、耳鳴りもするともっといい』




ダ、ダメだ!緊張しちゃう…!


パイモンはそんな私を励ますように言ってくれる




パ「そうそう、そう答えなくちゃな。でも食べるとめまいや耳鳴りがするようなハッラの実って、想像するだけで
  怖いぞ」



ラ「ハッラの実はスメールシティの方法で梱包(こんぽう)するかい?それともオルモス港の方法で?」


『オルモス港の方法で』




よし、今度は自然だったよね




ラ「おっと、お客さんたちは太っ腹だね。綺麗に梱包してあげますよ。
  …お三方の情報は確認済みですぜ。ドリーさんはこの先に待って…しまった、マハマトラだ!早く逃げろ!」




ラウナックがいきなり声を潜めたかと思うと、いきなり叫んで逃げて行ってしまった


え?マハマトラ?

そんな色はどこにもないけど………これも試練ってこと?




パ「なに、マハマトラ?どこにいるんだ?やつらに捕まったら大変だってアルハイゼンが言ってたよな。
  オイラたちも早く逃げよう!」




パイモンは完全に信じ込んで慌てる


私もとりあえず話に乗って、ラウナックが逃げた方へ追いかける



私たちが一生懸命逃げていると、奥の通路から小さなピンク髪の女の子に引き留められた


なんかいかにも胡散臭い商人って感じがするけど…




?「こっちこっち、さあ、もう逃げる必要はありませんわ」




私たちはとりあえず近づいてみる




パ「さっきオイラたちを呼んだのはおまえか。でもこの場所って本当に安全なのか?本当に逃げなくて大丈夫
  なのか?」




すると後ろからライナックが来た




ラ「ドリーさん、この方々はハッラの実を買いに来たお客さんでさぁ。人はもう案内したんで、おれは先に
  失礼しやす」




ええ!?


この人が……ドリーだったの!?

section 14→←section 12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:原神 , 空蛍 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきーぷ | 作成日時:2022年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。