占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:10,139 hit

. ページ17

.



思い出に浸っていると、目の前がやけに明快なことに違和感を感じた。


いつの間にか行く先を遮る雨はやみ、雲の隙間から漏れ出る光が私を照らしていた。



私は傘の表面に付く水滴を払い、丁寧に閉じてボタンを止めた。






あの日も、今日と同じような天気だったなぁ。


晴れて、雨が降って、また晴れて。




晴れたから遊びに行こうって奈子が言って、私とお兄ちゃんはそれに付き合ったんだっけ。


公園にある水溜まりを全て踏んで遊んでいた奈子は、泥だらけになってママに怒られていたなぁ。









……何で、こんな何の変哲も無い出来事を私は覚えているんだろう?


首を傾げ、しばし考え込む。




そして、何気なく。


本当に何の意味もなく、私は下に視線をやった。





「あ……。」



思わず、驚きの混じった小さな声がもれる。


そこにはあの日と同じ、光を受けてきらめく小さな花が咲いていた。





その場に座り込み、花をそっと弾く。

揺れた花は、花弁に溜まった水滴を地面へ落とした。



背が低い私だったからこそ、この綺麗で儚い“宝石”を見つけられたんだ。






雨と光が織り成す、必然の産物。

それは、この“宝石”だけではなかった。




見上げた広い空には、虹が掛かっていた。


それも、ただの虹ではない。円形の虹だった。



そう、まるで、大きなコンパスで描いたような。







……こんなところで、ゆっくりのんびりしてる場合じゃないよね。

帰って勉強しよう。
今なら、どんな問題でも解けそう。


頭がすっきりした。

雨が、嫌なこともまとめて全部、洗ってくれたみたい。



案外良いかもね、雨。





__Fin.


.

斜陽→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定キーワード:探偵チームKZ事件ノート , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい(プロフ) - 完結後、読ませていただきました。どのお話も、少し考えさせるような、奥が深いもので、私もこういう小説を書いていきたいです。 (4月28日 7時) (レス) id: 331ddf8f4c (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - 完結おめでとうございます!どのお話も奥が深く、読んでいてとても考えさせられました。とても面白かったです。 (4月18日 8時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - 完結おめでとうございます。どのお話もすごく心に残り、自分と重ね合って読んでいました。すごくいいお話だったと思います。 (3月31日 19時) (レス) id: eb71493e70 (このIDを非表示/違反報告)
小幅 - とても面白い作品ですね!続きが楽しみです。 更新、無理しない程度に、頑張ってください! (3月30日 15時) (レス) id: 62007663da (このIDを非表示/違反報告)
はんな(プロフ) - 情景描写がくわしくて、上階が本当に浮かんできます!素晴らしすぎる… (3月28日 11時) (レス) id: 3170240b5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷・結・ゆいなー・あお・ここは x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hp-rei/  
作成日時:2020年3月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。