検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:14,735 hit

サッカー部の異変 ページ12

〜霧野side〜


恐る恐る、遠慮がちに話題を変えてきた星宮A。


俺はそんな星宮さんが聞きたがっていることを、何となく察していた。


すでに噂は広まっている。天馬が、南沢さんが行方不明になったという事件の話は。


天河原サッカー部にその話が届いていても、別段おかしなことではない。


貴方「雷門サッカー部の松風天馬くんと、元雷門サッカー部の南沢篤志さんが行方不明になってるって聞いて」


霧野「ああ、どちらも本当のことだ」


やはりその話かと思いつつ、正直に答える。星宮さんはあからさまにショックを受けた顔をした。


貴方「やっぱりそうなんだ。私松風くんのファンで、すごく心配で」


霧野「え、そうだったのか?」


天馬、お前こんな可愛いファンがいるぞ。別に羨ましいとかは思ってない! 断じて!


貴方「早く見つかるといいんだけど」


霧野「…………そうだな」


天馬が消えたのはあまりに突然で。


雷門サッカー部の落ち込み様は深く、みんな意気消沈していた。それだけ、天馬の存在は雷門の光だった。


あいつが来なければサッカーは……未だフィフスセクターによって支配されていただろう。


そして俺たちに追い討ちをかけるように、南沢さんが失踪。


南沢さんは天馬が行方不明になった話をいち早く聞きつけ、心配して稲妻町へやって来た。その矢先のことだった。


俺たちがそれを知った時、一番ショックを受けていたのは倉間だった。それからというもの、あいつの様子はどこかおかしい。


天馬と仲が良かった葵と信助はまだ立ち直れていないし、普段クールにすましている剣城も見るからに動揺し、心配している。


剣城といえば、あいつのお兄さんの怪我。海外の治療を受けないと治らないと言われていたのに、ある日突然完治したらしい。


奇跡だと、彼の両親や医者が喜んでいたのを覚えている。


剣城もとても嬉しそうにしていた。けれどあの時、天馬や狩屋が一瞬だけ複雑そうな表情をしたのを、俺は見逃さなかった。


剣城の悲願が叶ったのに、あの2人はなぜ一緒に喜んでやらなかったのか。





………。






俺たちの……雷門サッカー部の周りで、何かが起きている。そんな気がしてならない。



そして。


















そのことを、『神童』……お前はなにか知っているんじゃないのか?



そんな風に疑ってしまう俺は、最低だろうか。

誘い→←霧野蘭丸との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:イナゴ , まどマギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリア | 作成日時:2020年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。