検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:471,962 hit

04 真っ白な部屋 ページ5

「だから元気、出してください!」


 精一杯微笑んだ。
 樋口さんは吃驚した顔で、目に涙を溜めながら、こちらを見つめた。


「…………」


 手を握りしめたまま、またも沈黙。


「……あ、ありがとうございます。分かりました」


 樋口さんは涙を拭い、何か決断した表情になり、云った。


「全責任は私が取りますので、宜しくお願い致します」

「はい!喜んで!」


 責任ってなんだろう。


 というかいい加減即答するこの癖を直したい。


 この癖、歌で治らないかな……まあ、異能を使っても、自分の傷は治せないんだけどね。


 これだから、会社クビになったのだろうか。


 そうこうしているうちに。


 車が止まった。









 降りた先はどこかの建物の中で、どれだけ厳重な所に連れてこられたんだと思った。


 長い廊下を歩く。私のヒールの音しか聞こえない。前に樋口さん、私の両隣にも一緒に歩いている人たちがいるのに。


 うわあ、この人達凄いのでは……うん、何があっても大人しくしていよう。


 そう謎の決意をしたとき、樋口さんの足が止まる。


 一つの部屋の前。

 
 中に入る。
 真っ白な部屋だった。


 壁も、天井も、床も、そしてガラスの向こうに、誰かが寝ている。沢山の管に繋がれ、全身に包帯を巻いて、眠り続けているという、


「この方が、芥川さん……」

「はい」


 凄い大怪我……今までで、断トツかもしれない。


 どれほどかかるか分からないけど。


 でも。


「で、では、頑張らせて頂きます」

「はい、此方もご用意しましたので、他に必要なものがあれば」


 樋口さんはハーブティーを持ってきてくれた。基本的に腹式呼吸とこれがあれば、喉を潰さず、長時間歌い続ける事ができる。


「え、ええっと。なんか私、長く歌い続けると、トランス状態?になるらしいんで、止める時は、叩くなり殴るなりしてください」

「は、はぁ……」


 よし。
 では行きますか。


 大好きな歌を歌って、
 誰かを救う。


 私でも出来るかもしれないこと、頑張ろう!


 その真っ白な病室の、ガラスの向こうにいる何人かの医者と樋口さんに背を向け、眼前の芥川さんに向かって、


 私は息を吸い込んだ。

05 メス、硝子窓の向こう→←03 黒塗り、涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 芥川龍之介 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リアさん» リア様、素敵なご感想とご指摘をありがとうございました!全然気付かなかったのでありがたいです。近いうちに修正します!またいつでも遊びに来てくださいませ! (2021年2月2日 23時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)
リア - 少し高圧的でしたかね?不快でしたら申し訳ない…更新頑張ってください!(唐突〜 無理矢理とか言うんじゃねぇ!) (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
リア - 凄く面白いですね!すぐ読み進めてしまいました!少し気になったのですが、34の所で夢主が芥川さんのことを龍之介さんではなく、芥川さんと言っていたのですが、これは意図的なものなのでしょうか?もし意図的にそうしているなら、すみませんが訂正されては如何ですか? (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 徒花さん» 徒花様、ご感想ありがとうございます!頑張ります! (2019年6月30日 0時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年6月29日 19時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。