検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:10,744 hit

オルオ死す3 ページ13

リヴァイ兵長が
エレンの裾をぐいぐい掴み
オルオの方を見る。


リ「エレン、オルオの身に何が起こったか
つかめてきた」


エレンは驚きのあまり
兵長の方を驚きの眼差しで見ている。


リ「オルオは仰向けに倒れている。
後頭部を殴られたのなら
うつ伏せに倒れるはずだ。
そしてオルオの足元にこれが落ちていた」


兵長が見せたのは
バナナの皮だった。


踏んづけた跡がある。


まさかの茶番なんかい!


エレンは心の中で突っ込んだ。

兵長はオルオさんから目をそらして
遠くを見ている。


リ「バナナの皮で滑って頭を打ったんだろ。
残念だが、こんな最後もあるということだ」


リヴァイ班のみんなは
倒れているオルオさんに
涙をこぼしながら口々にこう言う。


ぺ「オルオ……
実感が湧かないけど死んだのね……」


グ「貸した金なんて些細なことだったぜ」


エル「もっと優しく接すればよかったなあ」


するとオルオさんが起き上がって
頬を赤らめながら、照れている。


オ「チッ、仕方ねえな。
俺は寛大だから許してやるよ!」


ぺ/グ/エル「ありがとう! オルオーっ!!」


グ「ってお前、生きてたのかよ。
死んだふりしやがって!」


ペトラさんとエルドさんとグンタさんは
みなオルオさんをボコボコと踏みつけた。


見てると痛いですね……はい。

オルオ死す4→←オルオ死す2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心の雨と虹の空(プロフ) - ハンジ大好き人間さん» 見ましたよ! 普通でしたが……。それとチャットはあまりしたくないので、次からは読んだ感想だけにしてください。お願いします。 (2017年12月25日 15時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)
ハンジ大好き人間 - 日替わり書いたよ〜 見てね〜(´∀` ) (2017年12月16日 14時) (レス) id: 93aa21f463 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空(プロフ) - ハンジ大好き人間さん» やってみましたよ。桃太郎を元にしたんですね。結構楽しかったです! 何回もバッドだったけどww (2017年12月10日 13時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)
ハンジ大好き人間 - 題名は『イェェェェェイ!!』です。また書くの忘れた (。。) (2017年12月10日 9時) (レス) id: 93aa21f463 (このIDを非表示/違反報告)
ハンジ大好き人間 - 新しいの作りました!! (2017年12月9日 13時) (レス) id: 93aa21f463 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セラピス | 作者ホームページ:ないよー!  
作成日時:2017年11月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。