検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:4,344 hit

青春10.鍵は大事だよね〜…うん。 ページ11

「これは何処まで強気でいられるか見物だな」

「止めろ」

中原先輩までからかい始めると、今度は織田先生が止めに入った。

その声に圧が含まれていたためか、太宰先輩は「冗談だよ」と笑ってみせた。

私には全く冗談には聞こえなかった。

話し込んでいる内に、予鈴(ヨレイ)が鳴った。

「早く戻ってくださいね」と忠告した後、先生組は先に出て行った。

続いて出ていく私達だが、私は太宰先輩に引き止められた。本日2度目←

「さっきは怖がらせたみたいで済まなかったね。
いざと言う時は助けてあげるから、何でも云うといい」

「はい。その時は頼らせて貰いますね。脅された分←」

「あ、うん…やっぱり怒るよね」

それを最後に別れ、午後の授業も無事に終了した。


「――――あれ?鍵が閉まってる…」

家に着き、扉を開けようとしたが、鍵が掛かってあり開かない。

鍵なんてまだ貰ってないので、如何しようと途方に暮れていると、誰かから声を掛けられた。

「Aちゃん?」

振り向くと、買い物袋を腕に下げた春野さんが立っていた。

「あぁ、やっぱりAちゃんだった!如何したの?」

「春野さんッ!!」

思わぬ救世主に出会ったため、私の心は喜びの舞を披露している←


―――玄関先で突っ立っていた理由を話すと、快く家に上げてくれた。

「お邪魔します」

「はーい、どうぞ!あまり緊張しなくていいのよ」

椅子に腰掛けると、緑茶を差し出された。

「あ、頂きます」

「ええ、どうぞ。それにしても、可笑しいわね…」

頬に手を添えて唸る春野さんに、何が可笑しいのか尋ねてみると…

「福沢さんと乱歩さんの事だから、抜かりは無い筈なのよね。だから、少し可笑しくて」

と、いう事だった。

その後、菓子も頂いて、手を洗いに行った。

ポケットからハンカチを取り出すと、何かが落ちた。

「え、これ…鍵!?」

それも、白い紙が巻かれた鍵だ。

紙には文字が書いてあり、誰かのアドレスのようだった。


鍵だけを春野さんに見せてみると、すごい嬉しそうに手を合わせた。

「まぁやっぱり!ふふ、ちゃんと渡していたのね」

「渡された覚えは無いんですけどね…」

先ず福沢さんは有り得ないとして、乱歩さんとも朝以降は会っていない。

しかも、私は午前中、何度もハンカチを取り出していたし…。

取り敢えず、鍵を使って家に入る。

考えるのは自室でやろう。

青春11.乱歩先輩の推理は当たる!→←青春9.次に黒のさんこいちって?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学園 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:入浴 | 作成日時:2018年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。