検索窓
今日:37 hit、昨日:31 hit、合計:4,033 hit

第九話『芥川君』 ページ10

Aside

何故、私は泣いている?あぁ、そっか…異能を使ったからだ、バレたからだ

「…!死を恐れよ、殺しを恐れよ、僕はポートマフィアの狗、芥川龍之介だ」

皆、泣いてる私に吃驚している。ハハハ…

「人虎は生け捕りの筈だ。」

「すみません!芥川先輩」

「そして…何故、泣いているA」

「「「!?」」」

「仲間を助けただけだろ?」

そう言いながら涙を拭ってくれる芥川君

「ごめん…」

「中原幹部が心配するぞ」

「うん…」

芥川君はひぐっちゃんの元へ歩き私達に言い放った

「僕らの標的は人虎、貴様だ。貴様は闇市で七十億の懸賞金が懸かっている、そして…A、ポートマフィアに来い」

「…敦君、谷崎君、ナオミちゃん、逃げるんだ。そして探偵社に伝言、"お世話になりました"って」

「(どうして僕は何時も、守られてばっかりなのだろうか…僕はAちゃんを救いたい、皆を守りたい!)」

「芥川ぁ!」グォォォォォ!

「そう来なくては!人虎!」

どうして私は、泣いている?敦君も谷崎兄弟も頑張っているのに…

「"細雪"」

「敦さん!此方に来てください!そこは危険すぎますわ」

「羅生門"顎"!」

「はーい、そこまで」

太宰さんの声が聞こえる…そっか、盗聴器着けてたな



















「A帰ろうか?」

太宰さん…有り難う

「…」

「色々聴かせてもらうよ」(黒笑)

第十話『裏切り?』→←第八話『依頼人はひぐっちゃん』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪見だいふく | 作成日時:2024年2月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。