検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:34,682 hit

人見知り10人目 ページ11

Aside

あっという間に登校日。
いや、めっちゃ足震えるんだが??
こんなに緊張するのって
推しのガチャ引く時ぐらいだぞ??

…まぁ学校自体まだボクの体が
受け付けてないのか、震えてくる。

昨日のニキと燐音が送ってきた
メッセを見て深呼吸する。
緊張してるからこそ肺いっぱいに
空気を入れるイメージで。

チャイムが鳴った。

あんずが迎えに来てくれたんだろう。

行こうニキから貰ったプレゼントをつけた。

大丈夫何かあってもニキに燐音
それにあんずや父さんに母さんがいる。

大丈夫、二度と同じ間違いも過ちもしない

「おはよう、あんず。」

玄関から出てあんずに声をかける。

あんず「おはよう、A。行こっか夢ノ咲」

「うん、よろしくあんず」

あんず「こちらこそ。」

あんずと2人で話しながらあんずが
ボクが緊張しないように話してくれる。

一応あんずの仲のいい知り合いが
2-Bにいるらしくその人にお願いもしたと言った

あんずが信頼してるならいい人なんだろうな
そう思いながら夢ノ咲の校門までついた。

警備員に一番最初なので厳しめにチェックされる。
間違えようもなく本人かどうか。

チェックが終わりあんずと一緒に校門へ向かう

校門へ向かってる最中の目線が気になって
どうも下を向きそうになる。

とりあえずあんずと話しながら、
下を向かないように必死に前を向いて歩いた。

職員室に着くと大分前の学校より
職員室は広かった。

眼鏡をかけた男性が呼びかけてくる。

?「あんずさんこちらです。」

あんずが失礼しますと言い中に入り
ボクも合わせて失礼しますと言って入った

あんず「椚先生連れてきました。
では、私はクラスに戻りますね」

とあんずは自分のクラスに戻っていった。

先生と2人きりとか気まづい

椚「初めまして香野Aさん。
私は椚章臣と言います。

担当科目は声楽。
そして貴方がこれから通う
B組の担任でもあります。」

自己紹介されたからにはしないといけない。

「初めまして……椚先生……
香野A……と申します。
…よろしく…お願いします。」

椚「ええ、よろしくお願いします。
聞いていた通り人見知りですね
でもAさん、夢ノ咲では人見知りしている
暇はないと思っておいてください。」

え、どういうこと?

「え……あ、はい。」

と返事をする

椚「人見知りしているのが馬鹿馬鹿しい程に
一人一人癖が強いものですから。」

「あ、早めに慣れるよう努力します。」

察した嫌でも察した

人見知り11人目→←人見知り9人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サミサ(プロフ) - ニキ君の彼女三毛縞たちの幼なじみ、人見知り…やば!!人見知りとか共感できます。 (2021年7月16日 20時) (レス) id: d964c43780 (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - はぅわ……好きです…… (2021年5月10日 1時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睦月 | 作成日時:2021年2月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。