検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:9,635 hit

3 ページ4

「う……」


目を覚ますと、視界は真っ暗闇だった。どうして……ここはどこだ……?


『……起きたか』


いつの間にか俺の目の前に、闇に包まれた人影のようなものがあった。
なんだ……?誰だ……?コイツは……


『まあもう一人のお前とでも思っておけ。
それより、もっと大事なことがあるだろう』


「大事なこと……?」


思わず首を傾げると、もう一人の俺は『馬鹿か、お前は』と罵声を吐いた後に言った。


『Aのことだ』


「!!」


『A』というワードを出されて、俺は身を乗り出した。
Aについて知っているのか。
もう一人の俺は一息ついて口を開いた。


『単刀直入に言う。このままだとAは容態が悪化して死ぬ』


「は……?」


死ぬ?Aが……?
そんなの


『嫌だろ』


もう一人の俺が言う。


「当たり前、だろ……!大切な人なんだ……!!」


そう、この世でたった一人の大切な俺の彼女。


『……一つ、チャンスをやる』


「チャンス……?」


もう一人の俺は『ああ』と頷く。


『Aが事故にあった日に時間を巻き戻してやる』


「!? 本当か!?」


時間を巻き戻せば、やり直せる。
そしたら……


そこまで考えて冷静になった。

こんなにもうまい話があるのだろうか。
そもそも時間を巻き戻すなんて、そんなことがあるわけが……


『唯一の手段だぞ?』


もう一人の俺が気持ちを見透かしたように言う。
唯一(・・)の手段……。


『それにAの容態が悪化して死ぬのは本当だ』


『死ぬ』という言葉に肩を揺らす。
死んで欲しくない。


『さあ、どうする?』


唯一の希望に


「……わかった」


縋り付くことしかできない。

こんな無力な俺でごめんな、A。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , パラレルワールド , 事故   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

昆布の神(プロフ) - 日向鬼@青いブレスレット運動参加さん» 一コメありがとうございます!パラレルワールドとかの都市伝説的なやつが私大好きなんですww ファンなんて本当に嬉しいです!! (2020年5月24日 21時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
日向鬼@青いブレスレット運動参加(プロフ) - え!?やった!僕コメ一番! (2020年5月24日 21時) (レス) id: 01514d0bec (このIDを非表示/違反報告)
日向鬼@青いブレスレット運動参加(プロフ) - パラレルワールドの世界線もいいですねえ…ほんと好きだわ。昆布さんの作品。なんか最後には全部繋がるし、その場の空気も伝わって切るし、神作者さんだよ!僕はもう昆布さんファンになった! (2020年5月24日 21時) (レス) id: 01514d0bec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2020年5月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。