検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,616 hit

ページ19

*




『最初はさー……好奇心? みたいな』



『博士にポケモン図鑑の完成を頼まれたのが、旅を始めたそもそもの始まりで……ポケモンジムの挑戦は、ジュンが「強いトレーナーになる」って言ってたから、その影響で……みたいな。けっこう不純な動機だったんだ』

『でも今は、ポケモン達と一緒に強くなれるのが嬉しい。強くなることで、本当は見ることもなかったような景色が見えて、楽しいんだ』



コウキもAも、始まりは同じただの“好奇心”だったはずなのに、彼らがお互い進む道はこんなにも違う。


自分で敷いたレールを歩くコウキと、
他人に敷かれたレールを歩くA。


始まりは同じはずなのに自分とは違ってあんなにも輝かしいコウキに、無意識のうちにAは憧れてしまっていたのだ。コウキのように明るい未来が欲しいと、心が叫んでいた。

そのことに、Aは気付かないふりをした。一生懸命蓋をした。



『ウラヌスは、何のためにギンガ団にいるんだよ』

『自分の存在価値を見誤らないため』



それもそう。でももっと大事なものが、コウキには言えなかった大事なものがあった。



『私の生き方が間違っていると思うなら、“伝説ポケモンを守ってギンガ団を邪魔”して。それが私を否定することになる』



自分はコウキに否定して欲しかったのかもしれない。

Aは、そう考えるのが嫌だった。

世界に反抗しながらこっちに来たのに、今までの自分の反抗がすべて無駄だったみたいになるのに、なのに否定してほしいだなんて、認めたくなかった。


でも、わかっていた。わかってしまった。

コウキと出会ったことで見つけてしまった。

Aが、本当に欲しいもの。








誰もいない真っ暗なアジトというのはどこか不気味だった。


ようやく電気がついたが、サターンが内側から部屋に鍵をかけて二人きりの密室になってしまったため、結局不気味さは変わらない。



「今日、アカギ様から通達があった」



サターンがAに一歩近づくと、Aが小さく肩を揺らした。
普段は仏頂面のくせに、彼女は今に限ってどこか怯えたような目をしている。





_______
もうすぐ山場のはずなのに、サターン様と夢主の間に恋愛フラグ立たなすぎて焦ってます。
あれおかしいな。こんなはずじゃなかったのに。

サターン様の執着がとんでもないですけど、決して彼はヤンデレではありません(重要)。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。