検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:17,004 hit

ページ35

そういえば今更なんですけど、この作品は悪質にならない程度の捏造や自分の妄想、考察による自己解釈等が含まれています! めちゃくちゃ今更ですけどご注意ください!!



____



「あたしら泣く子も笑うスター団! あなたは知ってるよね?」

「え、ええと……」



星型のサングラスに、バイクでも乗り回しているのかと疑いたくなるヘルメット、妙に露出の高い制服の着方……。
ああ、やばい人達に絡まれてしまった……というのは、ハルトから呑気、マイペースと言われる私でもわかった。




____(さかのぼ)ること数分前……。



「着いたー! テーブルシティ!」

「長かった……疲れた」

「ハルトって体力無いんだ。もしかして私以上かも?」

「ネモはアウトドアだけど、ハルトはめっちゃインドアだもん」

「アハハ! そっか」



昔からハルトはそうだ。私と違って頭はいいし、生活態度もちゃんとしているけど、なんといっても体力が無い。しかも運動音痴。昔、何もないところで転んでたし。



「テーブルシティにはいろいろあるよ。お惣菜屋さんもあれば美容院もある!」

「美容院かあ。私はもうちょっと髪が伸びてきてからでいいかな」

「ぼくは前髪だけ伸びてきたから切りたいかも……」

「じゃあ各々回りたいところ回ってみて……。あとで学校の前に集合ね! そうそう、二人にもテラスタル使ってほしいから、私はその手続きしてくる。階段長いから……気をつけてね!」



ネモはそう言って、走って学校に向かった。



「ハルト髪切りたいんだよね? じゃあ私その間いろいろ見て回ってようかな」

「迷子になるなよ」

「ならないよ!」



からかってくるハルトに顔を赤くしながら、私はさっさと探索に出た。さすがにひとつの街を歩くくらいで迷子になったりなんてしないだろう……。……たぶん。

しかし、なんだか不安になってきた。帰れなくなるのも嫌だと思い、ひとつモンスターボールを取り出す。



「ラルトス!」



さっき捕まえたばかりのラルトスをボールから出す。
クワッスと一緒にいたら、何故か後ろからついてきていて、振り返った瞬間は本当にびっくりした。冗談抜きに、一瞬心臓が止まったと思う。



「ごめん、ちょっと……迷ったら嫌だから、道覚えてくれる?」



ラルトスは快く頷いてくれた。

エスパータイプは記憶力に優れたポケモンが多い。一度行ったことのある街に移動できるテレポートを覚えられたりするし。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年2月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。