検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:16,875 hit

ページ26

*



浜辺で会った謎のポケモンのあとを追いかけていくと、行き止まりにぶち当たった。……あのデルビル達はどうやって戻っていったんだ?



「別の道探して……」



言いかけた途端、謎のポケモンが行き止まりの壁を壊した。往く道を阻む壁が瓦礫となってぼろぼろと崩れていく。



「うぉ」



あまりの力の強さにそれ以上の言葉が出ず、呆然としていると、謎のポケモンはさっさと先に行ってしまっていたので、慌ててそれを追いかける。

洞窟の壁には緑の宝石のようなものが所々にある。元々鉱山として人々が宝石を採掘していたりしたのだろうか。

……そういえば、ネモに何も言わずここまで来てしまった。今頃心配しているかもしれない。

悪いことしちゃったな、と考えていると、頭上から「おーい!」とネモの声が聞こえた。



「ハルトー!」

「ネモ!」



上を見上げると、捜しに来てくれたのか、洞窟の穴からネモの姿が見えた。ネモがぼくに気づくと、焦燥溢れる顔が落ち着いたように和らいだ。



「いた! ハルト! 大丈夫!? 怪我してない!?」

「大丈夫!」

「よかった! 本当に心配した……! 私が声の出どころ探そうとか言い出したから……」

「それはネモのせいじゃ……」



しかし、距離があるため聞こえていなかったのか、ネモは首を振って「今はとにかくこの状況を解決しないと!」と言った。



「どうにか上まで登ってきて! 近くに来てくれたらポケモンの技で引っ張りあげるから!」

「わかった!」



再び歩こうとすると、謎のポケモンはネモを一瞥(いちべつ)した。が、すぐにまた歩き出す。出口に誘導しようとしてくれているのかもしれない。



「ハルトの前歩いてるポケモンなに!? 強そう!」

「はは……」



こりゃ帰ったらまた質問攻めだな、と乾いた笑いが出る。
にしても、こんなハプニングに巻き込まれるとは思わなかった。あとでアオイにも遅い! ってぶーぶー言われそうだ。

また何度か行き止まりはあったが、その度に謎のポケモンが壊してくれる。が、ある地点で壁を壊すと、それに気づいたポケモンが逃げていく影が見えた。



「あれ、さっきのデルビル?」

「あっ、ハルト! ここね、暴れん坊のデルビル達が生息してるんだ……!」

「…………まじ?」

「うん! 気をつけて!」



ポケモンの捕獲をサボったせいで、現在の手持ちはホゲータのみだ。すると、突然背筋に悪寒を感じた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年2月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。