検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:74,518 hit

ページ13


 
3週間が経過
2人は家の中で作業をした


『3週間、そろそろね』


容器に入れたワインを出すが、
カスもある為今で言う“ザル”でゴミとワインを分裂


大樹「しかし千空、未成年飲酒になるな」


そう言いながら作業をする


『クッフフフ、問題ねぇ。とっくに3700歳超えてんでしょうが』


左腕を土器の上に置き
右手には土器で作ったワイングラスを持って、そう話した


大樹「そうだったな、ハハハハハハッ」


そして2人はワインを飲む
大樹は大きい土器ごとゴクリと飲む
一方貴方は少し匂いを確認して飲んだ


大樹「ブワァアッ!」


勢いよく吹くワイン。そして咳き込む
しかし、貴方の方は大丈夫なようだ


『思ったより行けんじゃなねぇか。市販品の約100億倍酷いけどね』
大樹「ブドウさえあれば、こんな簡単に出来るんだな」


そう言いながらワインを見た


『次道に1歩1歩な。
こっから先はち〜っと骨が折れんぞ


“始めようワインの蒸留 ブランデーの作り方”

よ』


そう言いながら右手で前髪を掻き上げた。その際首を鳴らす


大樹「蒸留か、全然解らん」
『言うと思ったぞ…』


この話の際、大樹は家から地面に飛び降りる
貴方は梯子で降りる


『熱して冷まして垂らして、アルコール濃くすんだよ』


数時間かけて作った土器を作った


『な〜に、紀元前3000年…
メソポタミア文明の連中も土器で蒸留したんだ。
やってやらねぇ事はない。唆るぜこれh…』


『唆るぜこれは…』それを言い終わろうとしたよく後に、
土器の小さなひび割れからワインがこぼれ…、

土器は壊れた

そして服にワインが付き、汚れた


『…はぁ』


顔が言ってる…『マジかこれ…』と



服を洗い干す
貴方の状態はさらしと下半身にスカートの様な下着


『クッソ、マジで最初からじゃないか…』


半泣きで土器を1から作り直す貴方


大樹「まぁまぁ、これでも食べて元気出せ。千空」


そう言い焼きキノコを渡した


『クゥ〜…』


悔しい様な、そして悲しい様な顔をしながら土器を作り直した





翌日
現代で言うと六時半過ぎ…
早く起き、早速“研究室”に向かう
木の棒を立てて、カーテンの様なドアを開ける

数十分後に大樹も起きた


『起きたか大樹。手伝ってくれ』
大樹「おぉ!何をすればいいんだ!」

『取り敢えず、食料調達。
そして昨日のせいでワインが少なくなった。ブドウを取ってきてくれ』
大樹「わかった!」





そして時間はどんどん過ぎていく…
 

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 成り代わり , 石神千空   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - ユラさん» そうなんですよ…!なんかこう…、千空と司がくっ付きそうな雰囲気が…、個人的にそう感じました。そして応援ありがとうございます!これからも頑張りますので、今後もよろしくお願いします!! (2020年2月21日 19時) (レス) id: 6726d13635 (このIDを非表示/違反報告)
ユラ - 司が仲間になってどんどん物語が進んできますね!更新楽しみです!! (2020年2月21日 16時) (レス) id: 98acb8ec1f (このIDを非表示/違反報告)
海苔飴(プロフ) - 炭酸水。さん» マジすか!楽しみにしてます(●´▽`●) (2020年2月19日 22時) (レス) id: 979a0e34be (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 炭酸水。さん» させて頂きますッ!(土下座 (2020年2月19日 22時) (レス) id: 6726d13635 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸水。 - Fukuminさん» 作品を公開したら是非ともリクエストを!!!私の書く作品で良ければ…! (2020年2月19日 22時) (携帯から) (レス) id: c523e87343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。