検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:167,121 hit

41.swap the affection (天谷奴零) ページ42



思ったよりも上手くいった。手鏡で自らを映すAは、顔を歪めて、荒くなった息を整えようと焦っている。それなのに明日を諦めないような眼差しに、俺は滑稽だと思ったし、それがなによりも好きだった。
「これで一緒になった」
小さな体躯をぶるぶる震わせて、Aは恐ろしそうに俺を見る。覇気がこもっているようなのに、罪を揶揄う子供のようなその表情に、俺は笑って、何となく愛おしくなって、Aを抱きしめた。

星や花や雪の美しさだけじゃ、人間は腹いっぱいにはならない。すり抜ける光の粒を掴む、幻想への没入じゃ満足できない。
この世はいつだって薇仕掛で動いてやがるんだ。なら愛だってそうだ。
ご都合主義人生じゃあつまんねえだろう。

「瞳孔が、ほら、俺のと一緒で綺麗だ」やっと。
やっと一緒だ。
血で濡れたタオルのきらめきは、オオサカの喧しいハイビームのそれと似ていた。決して光とは言えない反射が、俺とAの運命の門出を、あくまで喜劇的に祝福しているように見えた。
生臭い部屋でよっつの瞼が閉じたり開いたりする度に、ああ、生きている、Aと共に生きていると思える。呼吸なぞただの飾りで、それ以上でもそれ以下でもなく、そう、レールを外れて止まらない愛には、「生」としか形容できない。
「ひとを動かすのはカネでも権力でもなく、結局ただの愛でしかないんだって、そう、ロマンチストの俺は思うわけさ」そうだろ?
左右で違えた色の目は、夜明け前の暗がりの中でさえやけに輝いてみえた。お互いにそうなはずだ。覗き込むその双眸には、ノイズのような不可解な笑顔を描く男がうつっていた。

涙がたっぷりと張った眼球は元のあるじを恨めしそうににらみ、俺もまた、Aの息づく左眼に熱を抱きながら、しばらく見つめ合っていた。
Aは不格好に、片目から涙を垂れ流しながら嗚咽をもらした。雑音をあげてしゃくり上げるたびに、俺は心臓を握り潰され、病名のない患者に成り果てていく。どうにもならない。不毛だ。無意味だ!
もう戻れないんだから。この視界がAの見る視界であることを。Aの視界が俺の見る視界であることを。もう知っているんだから。絡み合わない目線のせいで雑音が増幅して、なおも響く。俺たちだけには唯一、何の罪もないかのように。



先に書けちゃいましたのであげます
イルマも執筆中ですのでご安心を…

42.心臓形掌握(入間銃兎)→←40.無辜の糸(夢野幻太郎)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タメィゴゥ - めちゃ面白かったです!ド好みです!ありがとうございました! (2019年12月23日 18時) (レス) id: 98d1675711 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - タメィゴゥさん» リクエストありがとうございます!そういうのめちゃ好きです!遅くなるかもしれませんがサマトキ了解しました! (2019年12月4日 1時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
タメィゴゥ - すみませんリクエスト良いでしょうか? もしよろしければ左馬刻様が夢主にでろでろに依存してしまい離れられないお話を書いていただけませんでしょうか? リクエストがもはやキャラ崩壊ですがよろしければお願いします。<(_ _)> (2019年12月2日 19時) (レス) id: 78b2b55a96 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - 林檎麻さん» こちらこそありがとうございます!!!はらいくうこうくん、了解しました!ちょいムズですね…がんばります (2019年11月6日 21時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - いつも素晴らしいお話をありがとうございます…とっても好きです…愛してます…。リクエストでよかったら波羅夷空却くんをお願いしてもいいですかね…??応援してます…!! (2019年11月3日 2時) (レス) id: 5fe5e3438d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:43沿い | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。