検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,123 hit

ウサギは疑問に思う ページ11

sideなずな

何かが変だ。

そう感じたのは数日前。

俺があんずちんに頼んだ仕事を何故かAちんがやっていた。

その仕事は完璧にできていて、そしてそれはあんずちんが俺に持ってきた。

お礼を言うと、「プロデューサーとしては当たり前ですよ!」と笑顔で言われた。

さらに、昨日、プロデュースにやってきたAちんはとても疲れた顔をしていた。

心配になってどうしたのか尋ねると「衣装のデザインが終わらなくて」と言われた。

な「へぇ、Aちんデザインもできるんだな!どこのユニットの?」

「紅月です。あ、といっても私はちょっとアイディアを書く位で実際にそこからデザインするのはあんずちゃんなんですけど」

な「え…あんずちんが?」

「はい。時々頼まれるんです。だから少しだけ」

な「そ、そうなのか…」

やっぱり何かが変だ。

デザインを見たいと光ちんが言い出すと。Aちんは恥ずかしそうにいつもの手帳に描かれたデザインを見せてくれた。

創「わぁ…!凄く素敵です!」

光「ねーちゃんデザインの才能すごいんだぜー!」

創ちん達が褒め称えたそのデザインは素晴らしいものだった。あの三人の雰囲気にも曲にもよくあっている。

でも…

友「これってアイディアなんですか…?」

不思議そうに友也ちんが俺の言いたかったことを言った。

な「全然このままだせるだろー!紅郎ちんも喜ぶと思うぞ?」

「いえ、そういってもらえると嬉しいけど…やっぱりあんずちゃんが直すととっても素敵になるんです。流石だなぁっていつも尊敬してます」

楽しそうにAちんが言う。

な「ふーん…」

なんとも言えない変な気持ちになった。

光「本当にかっこいい衣装なんだぜ!にーちゃん、今度Aねーちゃんにデザイン頼もうぜ!」

光ちんがいった言葉に我に返る。

な「うん、そうだな!今度頼んでもいいか?」

「本当ですか!?私でいいなら是非!」

と、とても嬉しそうに笑ってくれた。

…と、まぁ、そこで話が終わってたらよかったんらけど…

それを知るのはもう少し先の話。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←帝王は呆れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜 - 面白いです!続きが早く読みたいです! (2019年9月12日 15時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 面白かったです!続きが気になります!頑張ってください!応援してます! (2019年8月25日 17時) (レス) id: c87e668401 (このIDを非表示/違反報告)
ともえ(プロフ) - 面白かったです!更新して欲しいです!続きが読みたいです! (2019年2月5日 0時) (レス) id: 3030554e8b (このIDを非表示/違反報告)
かにかま(プロフ) - タピオカさん» あぁあ!!ありがとうございます!直しました! (2017年12月26日 8時) (レス) id: 439ff41d77 (このIDを非表示/違反報告)
タピオカ(プロフ) - 面白いです!これからも更新頑張ってください!!あと、神崎くんは相馬ではなく、颯馬ですよ! (2017年12月25日 21時) (レス) id: b4bb0f76b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かにかま | 作成日時:2017年12月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。