検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:46,027 hit

第42話 ページ44

渚「ん〜やっぱり派手目の方が良かったのかな?」

掲示板に貼った部活の勧誘ポスターを見て渚は唸る
すると、彼はある人物に目を止めた
それは以前、勧誘した陸上部に所属している竜ヶ崎怜だった
渚は彼を追いかけて靴箱へたどり着く

渚「待ってよ竜ヶ崎君!ねえ、一緒に帰ろうよ!水泳のこととか話しながらさ」
怜「これから部活なので」

竜ヶ崎は靴を履くと渚に向かって

怜「あと、いくら話しても水泳部には入りませんから」

眼鏡の位置を整え彼は昇降口を出た

渚「竜ヶ崎君…つれな〜い」

何で入ってくれないんだろう
渚は怜の背中を見送り肩を落とした
その瞬間、彼は竜ヶ崎の靴箱のネームを見た

渚「あっ!!」

あることに気づいたのだった

※※※


渚に呼ばれ、千歳達はグラウンドに足を踏み入れた

渚「ホント間違いなくイチ押しなんだよ!」
千歳「何がイチ押しなの?」

渚のイチオシが理解できず、千歳は首を傾げた
グラウンドには陸上部が活動している

江「陸上部?」
真琴「だったらダメだろ」
渚「ほら、あそこ!」

渚が指している先には紺の髪をした男子だった

千歳「誰?」
渚「同じクラスの竜ヶ崎君。これって運命だと思うんだ!」
千歳「な、何が?」

千歳は渚に訊き返す

遙「中学で水泳部だったのか?」
江「凄い記録持ってるとか?」
千歳「あ、それはあるかも!」

記録を持ってる可能性があることを、皆は納得する

渚「名前だよ名前!」
真琴「名前?」

真琴は首をかしげた

渚「そう!竜ヶ崎怜ちゃんっていうの!僕たちと同じなんだ!男なのに女みたいな名前!」
江「そこ!?」

渚は目を輝かせるがはその言葉に真琴たちは苦笑いした

江「でも、確かにすごい三角筋…!」
真琴「そこ!?」

真琴は怜の筋肉にうっとりする江にツッコんだ

真琴「そんないい加減な理由でいいの?」
江「いい加減じゃないですよ!」
渚「そうだよマコちゃん!」

その時、わずかだか怜がこっち見たような気がした

遙「おい、飛ぶみたいだぞ」
千歳「あっ、ホントだ」

もう一度見ると彼は位置に着いていた

千歳(棒高跳びやってるんだ)

テレビでしか見たことがない光景に、千歳は釘付けになる
すると怜は走りだし棒を掛け綺麗にポールを飛び越えた
その綺麗なフォームに渚たちは感動した

千歳「凄い綺麗なフォーム!」
遙「ああ…」
真琴「あれなら飛び込みも上手そうだね」
江「はい!綺麗な上腕筋もとても綺麗!」
真琴「だからそこ!?」

第43話→←第41話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:Free! , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

倉野柚稀(プロフ) - **RUNAさん» RUNAさん、こんばんは!とても嬉しいコメントありがとうございます!頑張って更新しますので引き続き応援をよろしくお願いします(*´﹀`*) (2021年10月3日 0時) (レス) id: e0fd67cf7a (このIDを非表示/違反報告)
**RUNA(プロフ) - 応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧更新頑張ってください!! (2021年10月2日 22時) (レス) id: 8f42e912d6 (このIDを非表示/違反報告)
倉野柚稀(プロフ) - 白奈さん» こんにちは、とても嬉しいコメントありがとうございます(*´﹀`*)これからも少しずつ直しながら更新していく予定なので、是非最後までお付き合い頂けると嬉しいです! (2021年9月27日 13時) (レス) id: e0fd67cf7a (このIDを非表示/違反報告)
白奈(プロフ) - リメイク版の今後の展開もとても楽しみです! (2021年9月27日 10時) (レス) id: ab21e29371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:倉野柚稀 | 作成日時:2021年9月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。