検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:45,183 hit

20話 ページ20

歌詞太郎side
−−−−−−

僕達は走って、走って、Aの所へ行った




Aの無事を願って







































「A…?」

僕達はAのところへ来た。来たが、何が起こっているのかわからない。


ルミエールはAの両手首を黒い鎖で拘束し、身動きを取れなくしている。ルミエールの手には黒い槍が持たれている
しかも両者とも傷だらけだ






『お…来た』

志麻「A!?」

『ん…?なんだよ…』

うら「助けるから」

『…来んな』

うら「…は?」

『来んなって言ってんの。てめぇらが来たところで何も変わらない』

Aはそう言いながらため息をつく


「君の力ならその鎖なんて粉々に出来るのに。何でしないの、サクヤ」

皆はびっくりしたような表情になる


『ははっ…てめぇにはわかんだな、リート』

こっちを向きながらそう話す

セン「リート…?」

懐かしい名前だ

「…僕のアクマの時の名前だよ」

「サクヤ、もうその名前で呼ばないでくれ」


『ははっ…すまねぇなぁ…』


『…そろそろ…ルミエールが動く…離れろ』

途切れ途切れに話すサクヤは度々顔を歪ます


「…サクヤ」

『あ?』

「ルミエール…luz君とAのこと頼んだよ、僕らは離れておく。でも君に何かあったら僕達は一斉にルミエールに攻撃を仕掛けるからね」

『はっ…わーたよ』



まふ「歌詞さん?何で…僕達は戦ったらダメなんですか?」

「…僕達の力じゃ到底ルミエールの力には届かない。今の姿見たでしょ?まるで怪物だよ。ルミエールの力と同じぐらいなのはサクヤだけだからだよ」

そら「っ、じゃあ俺達も加勢して…!」

「僕もそうしたいよ。でもさ僕達に傷がついたら?タヒにかけたら?絶対にサクヤは助けに来る。自分がタヒんででも。その時にもしもサクヤがタヒんだら僕らに勝ち目は無いよ」

僕は冷静に話す


なな「…歌詞さんは」

「ん?」


なな「歌詞さんはどうしてそんなことがわかるんですか。やってみないとわからないですよ」

なー君はそう話す


”やってみないとわからない”?









「…やったことがあるからわかってるんだよ」


「僕は1度タヒにかけた。その時サクヤが僕を守った。その時サクヤは力を欲して堕ちた。堕ちて堕天使になって、サクヤは敵を倒し敵にサクヤは殺された」


僕は皆を見る









「大切な人を守れなかった。だから僕はサクヤの選択を信じる」

21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 能力 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐の尻尾(プロフ) - 凛さん» コメントありがとうございます。1章から…!長かったですよね…wわー!ありがとうございます!頑張ります! (2019年11月2日 22時) (レス) id: 49311eb41b (このIDを非表示/違反報告)
- 面白すぎます!!ついつい面白すぎて1章から全部1時間ぐらいで読み終わりました!更新楽しみに待っていますね! (2019年11月2日 22時) (レス) id: f98c43d073 (このIDを非表示/違反報告)
狐の尻尾(プロフ) - 桜絢音さん» コメントありがとうございます。1章から読んでくださってるんですか…!ありがとうございます…!はい!これからもがんばらさせていただきます! (2019年8月9日 18時) (レス) id: f96d101ffe (このIDを非表示/違反報告)
桜絢音 - 1章からずっと読んでて..ずっとコメントするタイミングが見つからず、やっとコメントすることができました。能力系が大好きなので、とても面白いです!これからも無理のない程度に更新頑張って下さい! (2019年8月9日 18時) (レス) id: 3fcbdcb4e7 (このIDを非表示/違反報告)
狐の尻尾(プロフ) - くるみさん» コメントありがとうございます。そんなに泣かれたのですか…目が腫れないよう気を付けてください…更新、頑張ります! (2019年4月17日 22時) (レス) id: f96d101ffe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐の尻尾 | 作成日時:2018年12月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。