検索窓
今日:9 hit、昨日:32 hit、合計:126,328 hit

思いがけない番狂わせ ページ15

「バスジャック…ですか?」

『そう、ちょうど二人と対象が乗ったバスが。ほんと最悪…これは作戦仕切り直しだわ』

行儀は悪いが舌打ちしながら、私は聴き取れる情報を整理する。ー犯人は二人組、爆弾を作って宝石店を襲った強盗グループのリーダー格らしい男の釈放が目的ときた。

『いや待て…二人じゃないな、もう一人乗客に紛れて監視役がいるはず』

それで、逃亡中の三人組が揃って辻褄があう。先程から不自然なくらいに犯人が後ろの気配に聡すぎる…。

「ニーナさん?」

『矢島邦男…絶対サツに突き出してやる。お前のせいだこの野郎…!』

部下たちが怯える中、私はありとあらゆる手を使って犯人たちの目的である人物の居所を洗い出した。後で匿名で警察に情報をさりげなくリークして、さっさと捕まえてもらおう。ただで逃すと思うな、私たちの邪魔をしたあんたが悪いんだ。

『さあて…この状況、君ならどうする?little』

運が良いのか悪いのか、そのバスには件の少年も乗っているらしい。そうじゃなくても、FBI(うち)の仲間が二人に組織の幹部が乗っているのだ…怪我人はゼロのまま、このバスジャックは終わる事だろう。私は余裕を保ったまま耳をすませる。

『…待って、秀一が新出智明と一緒に犯人たちの身代わりに指名された。何この状況』

「ええ、赤井さんが!?」

『やばい、笑いが止まらない…不審者伝説更新してる…。我が相棒ながらこれは…ふふっ…あはは!』

「「(やっぱりこの人すごい…あの赤井さん相手に臆する事なく大爆笑してる)」」

めっちゃ笑ったわ…後で揶揄うネタにしよ。イヤホン越しのあちらでは、いよいよ事態はクライマックスに差し掛かっていた。身代わりを秀一と新出に任せ、乗客たちは全員爆弾で口封じし…犯人たちは解放された客を装って嘘の証言で逃げ切る算段だろうけど…。

『そうは問屋がおろさないってね』

爆破音はしたが、どうやら乗客たちは全員無事…犯人たちも確保されたらしい。少年とジョディが話している様子だったので、私は片耳の音源をジョディに持たせた端末の方に切り替えた。

『…いやはや、ガムだけで仲間を見抜いたか。やるねえlittle』

加えて、ジョディが犯人のトカレフの安全装置を入れた事まで気付くとは。

<2月23日、不測の事態により追尾続行不能…標的(ターゲット)は現れず…後日改めて調査を再開する…以上…>

周囲が落ち着いたのか、連絡用の端末で報告が来た。とは言っても、一方的に切られたけど

※意地が悪いのはお互い様→←ホームズとワトソン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュウヤ(プロフ) - 優花さん» メッセージありがとうございます。私はまだ映画を見られていませんが、赤井さんが1番の推しです。なかなか話を書く余裕がないため一旦停止としてますが、見つけてくださってありがとうございます。励みになります! (2021年7月6日 0時) (レス) id: 8b594e4d48 (このIDを非表示/違反報告)
優花 - 緋色の弾丸を見て、ココに来ました。 赤井さんはカッコいいですよね! 詳しくはないですが、コナンの中で、一番の押しです。 更新停止なのは仕方がないですが、復帰を願っています!頑張ってください! (2021年7月4日 20時) (レス) id: ef3d2855ab (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 真由さん» メッセージありがとうございます。理想だけ詰め込んだ赤井さんです…!映画もうすぐですね、ぼちぼち構想練ろうかな〜と思いつつあります。観に行ったら正気でいられる自信がないですね…w (2021年4月14日 17時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 丸々1日かけて一気読みしました!めちゃめちゃめちゃ好きです!!!毎シリーズ(?)赤井さんのスパダリ具合にぎゃあぎゃあ叫びました笑次の更新までにもう一周してこようと思います。(((\(≧∀≦`)/))) (2021年4月13日 20時) (レス) id: 553236276e (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 星の桜さん» メッセージありがとうございます。随分前の作品を見てくださってありがとうございました。そちらもコロナにはお気を付けて。気長にお待ちください! (2020年4月27日 8時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウヤ | 作成日時:2018年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。