検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:240,783 hit

日常、3分前。 ページ10

貴「あと3分……」

腕に巻きついた、ちょいとごつめの時計のディスプレイを覗き込み、私は呟いた。

薫「まったく、ご子息も凝ったことをなさる。Aも忙しくなってるなぁ」

能天気にコーヒーを啜りながら英字新聞を広げる父さん…!

貴「誰のせいだ誰の…! ……つか父さん、それ日本のカフェでやったらドン引かれるよ」

贔屓目抜いても似合ってるのがまた腹立つわ。
そう、この時計、時計型通信機。まだ、開始の合図がない。というのも、通信機君が残り2分15秒を表示してるから。
凝ってるよな跡部、ほんっとに。

薫「…Aも変わったな……」
貴「なにが?」

ふと見ると、コーヒーを置いて、英字新聞の向こう側、切れ長の目がじっとこっちを見ていてちょっと怯む。いつもの、穏やかで優しい目と違ってなんだか…鋭い。

薫「……いや」

ふ、と、それが緩んで、私の変な緊張も解けた。

薫「……面倒ごとを完璧に避けてたのに、今は…こういった、わいわい騒げる場所にいる」
貴「ああ。来るつもりはなかった。というか完全に成り行き、兼無理矢理」

すっぱり言うと苦笑いを喰らいました。ま、そりゃそうよね。
でも、立海の面々の顔が、ついで、青学、四天宝寺、氷帝…。

貴「でも、あいつらといるのは楽しいし、騒ぐのも楽しいし」

………お?

貴「今まで避けてたこともたくさん、濃縮して味わってる気がするし」

……あれ?

貴「今は、あいつらと一緒にいることが落ち着くし、というか当たり前になってるし」

…うん?

貴「つか、なんかもう今は考えられないしね、このわいわいがやがやがなくなるのって」

ちょっと待って。

貴「すごく楽しいよ。今、私」

国語の教師が悲鳴をあげそうなくらいのめちゃくちゃな文章、でも。

薫「…そうか。ちょっと見ないうちに……成長したんだな」

とても感慨深そうに、私を見る父さん。

貴「あ」

ふと気付く。残り、5秒。
4、3、2、

貴「1」

START。
合図のアラームが鳴り響く。

薫「行って来い。頑張れよ、A」

笑って、私の名前を呼ぶ父さん。
私も笑い返して、

貴「行ってくる。絶対全員見つける。…絶対勝つ」

そういって駆け出した。背後で、

薫「勝気な顔もシホそっくりになったな…」

そんな言葉が聞こえた。
その時何故か、自分がさっき父さんに言った言葉がリピートされて、

貴「……私、さっき、なに言った…!?」

我に返って顔が火を噴いたのを見たのは、廊下の壁を飾る油彩画の貴婦人だけだった…はず。

日常、誰にしようか。→←日常、怒鳴り込み。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - NANOMANOさん» ありがとうございます!!! 私も、ツンデレコンビのデレは大好きです。財前君もっとデレろ…! (2014年11月6日 21時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
NANOMANO(プロフ) - 財前が可愛いです。ものっそい可愛いです。デレをありがとうございます。いつでも応援します!ファイト! (2014年11月6日 3時) (レス) id: f5d752c2cb (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - キー子さん» ありがとうございました!! 続きは…うん、これ以上のカメですが、お付き合い頂ければ幸いです。 (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 七夕♪さん» 光栄です! こんなカメ足にお付き合い頂き、ありがとうございました! (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
キー子(プロフ) - お疲れ様です!日常にスポットを当てていて親近感がわくお話でした(^ν^)続編があるのならば是非また応援します!絶対!! (2014年11月1日 22時) (レス) id: 9a1f8b418f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2014年6月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。