検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:240,784 hit

日常、久方ぶりの。 ページ6

丸「父さん!?」
跡「Aの…父親?」

あ、えー…っと、正直私もよくわかりません。なんで父さんがこんなところに、そしてなんか重要なお客っぽいんだが。
…でもそれは差し置いて、

貴「父さん久しぶり、あと、お帰り!」

飛びつく。背が高くてすらっとした父さんは、私を軽々受け止めて、

薫「ただいま。こんな予期せぬところでお帰りを言われるとは思わなかったな」

私だって言うとは思わなかったよ。
…でも、なんでだ?

貴「跡部に質問! 父さんはなんでここにいるの?」

なんか父さんに聞くより手っ取り早そう。

跡「あ、ああ…この方は、我らが跡部財閥の顧問弁護士、櫻木薫弁護士だ…。姓が同じだったことには驚いたが、まさか親子だったとはな。通りで…」

言葉を切って私をしげしげと眺める跡部。

貴「通りで、こんな跳ねっ返り娘だって?」

おいコラ頷くなやその他大勢、大きなお世話じゃ。

薫「そういうAは…ああ、そうか、シホが言ってたな、テニス部のマネージャー……成る程、ご子息も、テニスをされているとは聞いていたが……」
貴「すごい偶然だよね。……あ、あー、成る程納得、なーんか跡部の名前に聞き覚えあったなーとか思ったらそうか、父さんだったんだ」

ぽんと手を打つと突っ込まれました。

白「なんでやねん! 今の今まで気づかへんやったんかい!」
貴「だって父さん、滅多に家帰って来ないし、帰って来たって仕事の話なんてしないし」

バカップルだからねこの夫婦。

幸「だけど、不思議だね、Aと俺たちは、なんだか不思議な縁がある」

ぽつんと呟く精市、だけどなんかあんたが言うとそれも怖い。

貴「父さん、結構偉かったんだね」
跡「偉いもなにも、この人無しでは今日の跡部財閥はないぞ」

そんなに!?
と、私は父さんの顔を改めて見た。

貴「へー…そうなんだ」

なんか嬉しいな。
…あれ?

貴「でも、父さんは予期せぬ客なんでしょ? ここに来たのも、偶然?」
跡「少なくとも俺は聞いてねえ。しかも、本家ならまだしもこんな辺鄙な別荘なんかに櫻木氏を呼ぶなんざ…」

辺鄙な? この屋敷が、「なんか」? …金持ちめ。
というのは置いといて、父さん、そんなに敬われてるんだ…。

薫「ご子息、そんなことを仰らず。その手違いのおかげで私は予定より早く娘に会えた、これ程までのもてなしはありませんよ」

なんか、跡部が、父さんがここにいられるよう本家に連絡してくれるって。
……偶然、かあ。本当、不思議な縁だな。

日常、遅ればせての到着。→←日常、客人とのご対面。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - NANOMANOさん» ありがとうございます!!! 私も、ツンデレコンビのデレは大好きです。財前君もっとデレろ…! (2014年11月6日 21時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
NANOMANO(プロフ) - 財前が可愛いです。ものっそい可愛いです。デレをありがとうございます。いつでも応援します!ファイト! (2014年11月6日 3時) (レス) id: f5d752c2cb (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - キー子さん» ありがとうございました!! 続きは…うん、これ以上のカメですが、お付き合い頂ければ幸いです。 (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 七夕♪さん» 光栄です! こんなカメ足にお付き合い頂き、ありがとうございました! (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
キー子(プロフ) - お疲れ様です!日常にスポットを当てていて親近感がわくお話でした(^ν^)続編があるのならば是非また応援します!絶対!! (2014年11月1日 22時) (レス) id: 9a1f8b418f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2014年6月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。