検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:28,043 hit

ジェリーのパワー ページ28

ーー食堂にて。



『う〜ん…』


自室で休んでから、少しお腹が空いたので食堂へと向かう。


ジェリーが団員達の注文を順番に聞き、料理を渡しているのを遠目に見ながら、Aは少し難しい表情で列に並んで待っていた。

〜〜


ジェ「ーーあら、Aちゃんたらどうしちゃったのよ、その顔!!」


『えっ!?』


眉間に皺を寄せながら待っていた彼女を目の前にして、ジェリーがそんな声をあげた。
自分の番が来たのにも気づいていなかった彼女もまた、ジェリーの声に驚いたようである。


ジェ「…何か考え事でもしてたの??そんな顔でぼーっとしちゃって!いつものアナタらしくないわよ!」


『あれ、顔に出ちゃってた?…ちょっとね、色々と考え込んじゃってて…』


そう言うと、ジェリーは身を乗り出す。


ジェ「あら!!悩み事かしら!!アタシでよければ聞くけど?!」


『ふふっ、ありがとうジェリーちゃん。でも忙しいでしょ?まだ料理待ってる団員沢山いるし…』


ジェ「何よ、今はそこそこ空いてる方だから問題ないわ!他の料理人に一瞬任せるから、こっちにいらっしゃいよ!」


『だめだめ、ジェリーちゃんいなくなっちゃ!もう少し自分で考えようと思ってるから、とりあえず大丈夫だよ。…それに、ジェリーちゃんとお話しただけで元気もらえちゃったし!』


ジェ「Aちゃん………そう。パンクしそうになったら、必ずアタシに相談するのよ!!とりあえず今は、アタシの料理食べてしっかり休んでね!!」


元気よくそう言うジェリーの明るい雰囲気に、笑顔になりながら料理を受け取る。


『うん!ありがとうね、ジェリーちゃん!』


〜〜


(ジェリーちゃんと話したら、だいぶ気持ちが軽くなったなあ〜。…うん、とりあえず大丈夫だ。)



料理を運びながら空いている席を探していると、ふと、白髪が目に止まった。


(あっ!アレンくんだ!

………と、その向かいには…リナリーちゃん…?)



彼を見つけて駆けつけようと思ったが、リナリーがいると気づいた途端、足が止まった。


遠くにいるため、あちらはAに気づいていない。



(ーー2人とも楽しそうに、話してるなあ…)


(確かに、お似合いだなあ…)



今までだったらこんなことなど全く気にせず、遠慮なく駆け寄っていたのだろうが、ペック班長の言葉のせいで今は見方が変わってしまう。



(ーーいいや、1人で食べようっと。)




ーー今は、あの2人とは話したくない。
そんな気分だった。

圧→←意外



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みれい(プロフ) - すごく面白いです!アレン推しなので、アレン落ちの小説が少ないのですが、その中でもめちゃくちゃ好きです!更新楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: b87f86880a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2018年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。