検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:27,961 hit

2人でなら ページ13

ーーアレンside


ア(そうか…だからA、ルベリエ長官と話した時、あんな表情を…)


あの時の彼女の辛そうな表情は、今でもよく覚えている。


当時は、辛そうにしている彼女の力にもなれない、無力な自分に嫌気がさしていた。


ーーけれど、今は違うんだ。


ア「…今は…中央庁とは…ルベリエ長官とはどうなっているんですか?」


『今は…極力関わらないようにしてるよ。


長期任務から帰ってきてすぐに、バク兄やコムイさんがあまり関わらないようにして欲しい、って伝えてくれたみたいで。それなりに色々理由もつけて。そのお陰で今はあまり関わりはないよ。


昔は従ってはいたけど、長期任務に出る少し前くらいに、考え方が変わるきっかけがあって。…だからこそ、今の私がいるんだ。』


ア「ええ、バクさんとコムイさん…凄いですね。変わるきっかけ…ですか」


『うん。それもバク兄のお陰なんだけどね。…ほら、今と同じで私とバク兄は普段離れてたから。久々に会った時に、バク兄が喝を入れてくれたんだ〜』


ア「そうだったんですか。…心強いお兄さんを持ったんですね、A」


『うん!…今は、心強い彼もいるもんね!』


心強い彼、だなんて嬉しそうに話すものだから、こちらも照れくさくて…だけど嬉しくて、思わず笑みがこぼれた。


ア「A…。…もし何かあったら、何でも相談して下さいね。僕もAの為に力は尽くしますから!」


『うん、ありがとう!…アレンくん、好きだよ』


ア「!?」


突然の彼女の愛情表現に、再び顔が熱くなる。
僕の向かい側で、Aは相変わらずニコニコしている。


『言いたくなったから言っちゃった。こんな所で言うのも何だけどねぇ』


…彼女は純粋だから、何食わぬ顔で大胆なことを言ってのけてしまう。正直心臓に悪い。


ーーけれど…


ア「…Aのそういう所、僕も好きですよ」


だからこそ、彼女の気持ちには同じように…いや、何倍にも返したくなる。


僕の言葉に少し目を見開いたけど、すぐに笑顔に戻って嬉しそうにする。


そうして、また僕の左手にそっと自分の手を重ねた。


『…私、アレンくんとなら何でも出来る気がするんだ。何にも…怖くないって思える。こんなに素敵な人が傍にいてくれて…私は幸せだなあ。』


ア「僕だって、同じですよ。…これからも、一緒に進んで行きましょう」


『うん。』


お互いに、手を握る力を強くする。


2人でなら、どんな険しい道でも歩いていけると信じて。

余計なお世話→←傷つけること



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みれい(プロフ) - すごく面白いです!アレン推しなので、アレン落ちの小説が少ないのですが、その中でもめちゃくちゃ好きです!更新楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: b87f86880a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2018年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。