検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:44,561 hit

またもや再会 ページ17

Aがアジア支部の手伝いを初めてから、4日目の朝がきた。
いつもの通り、科学班室で書類の作業をしていると、バクに呼ばれる。


バ「…毎度毎度、呼び出して悪いな。」


『まあここ数日色々あったもんね。今日はどうしたの?』


バ「ああ、客が来るんだ。お前に用があってな。」


『へ?お客さん??』


バ「まあ大した用ではないのだが…。方舟の方に行って来るといい。」


『わかったー。…なんだろ?』


〜〜


『…もしかして、教団本部からかな?』


色々疑問を抱えながら、方舟の前に立って待つ。
…しばらくすると、見覚えのある2人組が方舟から現れた。


『…あっ、ラビくん!ブックマンさん!』


ラ「やっほ〜Aちゃん♪元気してる?」


『うん、元気だよ〜!2人も相変わらずで。…で、私に用って…??』


ブ「なに、大したことではないのじゃがな。お主の様子を見に来たのと…渡さねばならぬ物があるんじゃ。」


ラ「そ。…んで、渡したいのがこれ!って言ってもAちゃんの団服とかの荷物だけどな。…支部からそのまま任務行くんだろ?必要になるから届けてほしいって、コムイが。」


『わあ、わざわざありがとう!!助かったよ〜!』


ラ「いえいえ。支部の手伝いはどう?久々でへばったりしてないさ?」


『大丈夫!むしろバリバリ働いて絶好調だよ!』


ラ「そっか!残り2日と、任務も無理すんなよ。…あとはアレンの様子も見に行かねえとな。」


ブ「そうじゃな。支部長の所にも、記録の為に聞きたいことがあるから寄らなきゃならん…」


『なるほど。そしたらそれぞれ案内しますよ!』


ラ「お!助かるさ〜!」


先にブックマンを支部長室に案内し、ラビとともに医務室を訪れると、ちょうどアレンは眠っていた。


ラ「ありゃ、寝てんじゃねえか。」


『昨日の今日だからねぇ。疲れてるんだろうな…』


ラ「そうさね〜。…電話でさ、アレンと会う訳ないよなって話してたのになあ〜。まさかこうなるとは…」


Aの隣でラビは苦笑する。


『私もびっくりしたよ。…でもアレンくんが無事で本当に良かった…』


ラ「そうだな。…Aちゃん、アレンのこと頼むさ!」


『もちろん!任せてね!』


胸を張って答えると、ラビはニコッと笑う。
そしてアレンの方を見ながら言った。


ラ「それにしても…うっらやましいよなぁ〜、こんな可愛い子に看病されるなんてさ。」


『ふふ、いつかラビくんの看病もするね。』


ラ「おっ、約束さ!」

番人の予感→←修羅場の予感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2017年9月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。