検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:44,556 hit

自覚 ページ13

アレンsideーー


…気づくと、見覚えのある天井が視界に入った。
ぼんやりと眺めて、今まで自分は何をしていたのか思い出そうとする。


ア(…そうだ…僕、アクマと戦っている間に………今ここは……)


周りに視線を移して把握しようとするが、寝ている状態では難しい。
起き上がろうとすると、身体中に激痛が走った。
思わず声を上げてしまう。


ア「いっつっっ!!!」


あまりの痛さに、結局起き上がれず。
ふと、左手に温もりを感じた。


ア「…A……!」


左側を見ると、Aが僕の左手に自分の手を重ねて、椅子に座ったまま眠っていた。
どうやら彼女がずっと見ていてくれたらしい。
つまりここはアジア支部か…と考えていると。


A『んん……アレン…くん…?』


ア「A…!起こしちゃいましたね…」


目覚めたAは、ぼんやりとした目で僕を見つめる。少し寝ぼけているのだろうか。


A『……起きた…ーーアレンくん!!起きたんだね!!』


ア「わわっ!!…痛っ!!」


ものすごい勢いで抱きついてきて、喜ぶA。
僕は驚きと怪我への衝撃に声を上げた。


A『あっ、ごめんね!怪我が……』


ア「いえ!なんのこれしき!…ずっと、傍にいてくれたんですね。ありがとう…」


A『ううん!とにかく無事で良かったよ…安心した』


ほっとした様子で、再び彼女は僕を包み込む。
少し照れ臭くて、顔が熱くなるのがわかった。


ア「すみません、仕事している間にも心配かけてしまって…」


A『本当だよ!心配で心配で…最初聞いた時は驚いたんだから…。でも今は、アレンくんが無事でいてくれる事の方が大事。おかえりなさい!』


ア「はい!…ただいま!」


A『うん!…あ、ひとまずバク兄達を呼びに行かないとね。これからのことも色々伝えたいし…』


そう言って、部屋を出ようと向かう彼女の腕を、僕は無意識に掴んでいた。


A『…わっ。どうしたの?アレンくん』


ア「あっ…えっと…ちょっと寂しく…て…」


…もう少しだけ、2人でいたいと思ってしまった。
下手な誤魔化し方で余計に恥ずかしくなる。
そんな僕を見て、Aはクスリと笑った。


A『アレンくんたら…可愛いなあ〜!…いいよ、もう少しだけいるね。』


本当はダメだけど、と口元に人差し指を立てて言う。

…結局目覚めてから少しの間は、2人で話して過ごしてしまった。


ーー僕は、彼女のことが好きなのだ。
改めて気づいてしまった。

医務室で2人→←思わぬ再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2017年9月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。