検索窓
今日:22 hit、昨日:67 hit、合計:1,238,568 hit

機嫌が悪い主 〜長谷部side〜 ページ38

新しい主が俺を近侍にしてくださった。



大げさかもしれないが、夢かと思った。



なぜなら、俺は前任が来てからというもの、主命と言える主命を受けてこなかったからである。



今回の主も前任と同じなのかと疑ってしまったが、そうではなかった。



月に一度行われる審神者定例会の近侍を頼まれた。



勿論主の主命を断る理由はどこにもないので引き受けた。



『長谷部、これから長くなるけど、疲れたりしたら外で待ってて良いからね?』



会場では、わざわざ俺の心配までしてくれた。



たかが刀剣の俺に優しく接してくれる主は、気配りのできる優しいお方だ。



それから定例会の最中は、主の側を離れなかった。



定例会終了後、主は今日の定例会の司会をしていた新米役人に何か話しかけに行っていた。



『……あぁっ! もうっ!』



しばらくして、主は手に持っていた資料を机に叩き付けた。



「主、一度席について落ち着いてください」



『あ、あぁ、ごめん、そうするよ』



機嫌の悪い主は初めて見たので、とりあえず近くの椅子に座らせる。



『ねぇ、長谷部』



額に当てている指の隙間から見える主の虚ろな瞳。



「何ですか?」



『もし私が幼少期からとある人物に対してドス黒い抱いていたとしても、長谷部はそんな私を受け入れてくれる?』



主の手は微かに震えていた。



このお方は怯えているんだ。きっと、俺が知らなくて主が知っている何かに。



「勿論です。俺は、この身が滅びるまで主に忠誠を誓っていますから。俺だけではありません。貴女に忠誠を誓う者は皆、どんな主も受け入れる覚悟はできています」



俺はどんな主でも受け入れる。主がお守りを下さったあの日に、そう心に誓ったんだ。



『……それなら良かった。安心したよ』



主、辛い時は俺たちに話してくださいね。

政府からの贈り物→←政府の隠し事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (688 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1982人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 愛されたい , まじゅっちゃん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!最後に姉sideがきたのが嬉しかったです!日吉さんと舞織さんの会話も気になりますので、更新頑張ってください! (2018年4月20日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 液晶よ邪魔だ、どけさん» わざわざありがとうございます!更新頑張らねば! (2018年4月15日 14時) (レス) id: 3901ea4c7e (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 十六夜さん» 夢主は強い。だからこそ、どんな試練が来てもどうやって刀剣たちと共に乗り越えられるのかが見所です。ほんっと、クソ政府なんて滅べばいいのに(笑) (2018年4月14日 16時) (レス) id: c4baafbcb4 (このIDを非表示/違反報告)
液晶よ邪魔だ、どけ - 面白過ぎて更新されていないか覗きにくる最近です。主人公の性格がドストライク!更新頑張ってください! (2018年4月14日 15時) (レス) id: 969ac3a2f0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 不穏な予感を最後に残していますが、私としては、夢主にこれ以上の不幸が来てほしくないと思ってます。ブラック政府マジで許すマジ!でも、夢主ならどんなことでも乗り越えていける。刀剣たちと共に。今度こそ、刀剣たちと夢主で幸せになって欲しい!更新頑張って下さい (2018年4月14日 11時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まじゅっちゃん x他1人 | 作成日時:2017年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。