検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:298,566 hit

17 ページ18

.





ここ数日ずっと同じことを考えていた。



それは、そう、藤ヶ谷のこと。



講義の時間も

バイトの時間も

一人で風呂に入ってる時間も…。



ずっと、ずっと、

あいつのことばかり考えていたんだ。



“ 俺は藤ヶ谷のことが好きなのか?”



そんな疑問を何度も自分にぶつける。



“ 俺は男だから恋愛感情であいつを好きだなんてありえない ”



そう否定しても



“ じゃあ、なんであいつの笑顔がみたいなんて思うの? ”

“ なんであいつが悲しい顔すると俺まで悲しくなるの?”

“ なんであいつが笑うと胸が苦しくなるの?”



そうやって心の中で自問自答。

だけど、結局、辿り着く答えは一つだけ。





「本当は気付いてる………、」





俺は藤ヶ谷のことが好きなんだ。



――「ありがとうございます」



そう笑いかけてくれた日から…

きっと、ずっと、藤ヶ谷のことが好きだった。



だけど、

男なのに、男に恋してなんてしてもいいのか?



――「でもさ、好きになっちゃったらしょうがなくない?」

――「だって別に、犯罪でもないじゃん。好きになった相手がたまたま男だっただけ。でしょ?」



たまはああ言っていたけれど

藤ヶ谷がこの気持ちを知ったらどう思うのだろう?

もしも、この感情を “ 気持ち悪い ” と拒絶されたら――





「っ…!!あっつい!!」





俺は勢い良く湯船から立ち上がる。

やばい、逆上せそう。

風呂で考え事なんてするべきじゃない。



俺はタオルで余分な水分を拭き取り

下着を履いてリビングに移動した。



濡れたままの髪の毛から水滴が落ちるけれど

首にかけたタオルが吸い取ってくれるので気にしない。



ベッドに置いた携帯を手に取ると

LINEの通知が3件ほど溜まっていた。

俺はアプリのアイコンをタップして

その通知を開いた――





[ こんばんは。藤ヶ谷だよ。
  わたから北山のLINE教えてもらった!
  明日のことわたから聞いた? ]

[ 明日、わた4限で授業が終わるから
  たまと先に合流するんだって!
  だから、俺と北山は6限終わったら
  待ち合わせしない? ]

[ ファミレスまで一緒に行こうよ ]





「藤ヶ谷…」





やっぱり、もう少しだけ、この気持ちに気付かないフリをしてもいいですか?



だって、やっと、お前と友達になれたんだ。



もっと、藤ヶ谷のことを知りたい。

そう思ことはいけないことですか?





18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーすけ(プロフ) - kouseiさん» Sさん、いい感じにしめてくれましたよね!笑 切なかったり、楽しかったり。まだまだいろんな2人が見れると思うので、引き続きお付き合いお願いします( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月25日 12時) (レス) id: ed0adb3f82 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーすけ(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 2人にとって、最高の思い出にさせてあげることができて本当に嬉しいです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうので、これから2人はまだ現実で色々悩んでもらう…かも!?です。何せ先を決めてないのでこれからどうなるか私にもまだまだ未知数です。笑 (2016年3月25日 12時) (レス) id: ed0adb3f82 (このIDを非表示/違反報告)
kousei(プロフ) - えぇっ!最後がすごく気になる感じに… 夢は覚めるものって何があったんでしょう?なんだか切ない予感がします(泣) (2016年3月24日 20時) (レス) id: 2f946ced33 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - ふたりにとって最高の思い出♪にキュン。太ちゃんもみっくんもお互いの言葉が本当に嬉しかったんだなぁって私も嬉しいです♪楽しい時間が過ぎるのは早いですよね‥太ちゃんの様子・・心配で気になります‥どうしたんだろ‥夢の時間が終わっちゃった(泣)続き待ってます (2016年3月23日 20時) (レス) id: c5bfccd947 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 渉サン玉チャンの粋な計らい・・ホントかっこいいですよね♪そのキモチを受け止めてみっくんが太ちゃんに一生懸命伝えた言葉‥見ていてグッときました(泣)パレードは見れなかったけどふたりにとっては素敵な時間♪という想いが伝わってきました♪もぅすごーく感動 (2016年3月21日 9時) (レス) id: c5bfccd947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:S・ぴーすけ | 作成日時:2016年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。