検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:218,896 hit

happIness*1-6 ページ6

.

一緒に暮らし始めてから数年、

翔くんは少しだけ、家庭的になった。

相変わらずキッチンに立って料理はしようとしないけど、

時間があれば掃除や洗濯くらいはしてくれる。


.


今までは掃除も洗濯も、どちらかと言うと私の仕事である方が多かったし、

それが苦だとも特段思ったことはなかったけれど、

手伝ってくれるのは嬉しいし、助かる。

今日も彼は私から部屋着を攫って、洗濯機をかけに洗面所へ向かった。


.


冷蔵庫から卵を取りだしてボウルに割入れているところに、

彼が洗面所から戻って来て、

冷蔵庫にある水が入ったペットボトルを手に取った。

そして2つのコンロでフライパンと小鍋に入った水を温めていた私の後ろに立って、

そういえば、と口を開く。


.


「そういえば」

「ん?」

「昨日局の前に記者いたから気を付けて」


.


何でもないと言うようなトーンでそう伝えてくる彼は、

水を飲みながら砂糖が入った入れ物をこちらに寄越してくる。

それを受け取って溶いた卵の中に入れた後、私は無言でかき混ぜた。


.


いくら幸せでも、それを壊そうとする人がいなくなるわけじゃない。

この数年で、私はメンバー全員と付き合っていることになっていた、

媒体によって私の恋人の名前は変わっていたし、

同じ週刊誌の中でも時期によって恋人の名前は変わっていた。


.


私はずっと翔くんと付き合っていたし、

この数年、他のメンバーにそれぞれ恋人ができたりしていたことも知っている。

今でも続いている人もいれば、とっくに別れてしまった人もいるけれど。


.


「…次に付き合ってることになるのは、誰だろうね」

「あー、ごめん。朝から嫌なこと言った」

「…ううん、大丈夫」


.


彼の言葉に、首を振ってこたえる。

フライパンに掌を近づけて温度を確認した後、溶いた卵を流し込みながら、

大丈夫じゃない、と思った。


.

happIness*1-7→←happIness*1-5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (532 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2005人がお気に入り
設定タグ:嵐・6人目 , 櫻井翔 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢乃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。