検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,524 hit
空虚な世界に神の手により創造された四つの水晶。
それらは色を出し合い、今の色の全てを作った。
やがて役目を終え、散り散りになった水晶達は新たな主を探す。
各々の水晶の色が似合う主に巡り合う、その時まで、永遠に。

「…ガイア大陸は4つの国がある。覚えておくように。
一つ目、中央にあるアレス王国。
この国は、今戦争中だ。
行っても撃ち殺されてしまう。
戦争が終わったら行きなさい。
なかなか良いところだ。

次、南西に広がるリンゼーション国。
ここは王政ではないが、古くからの慣習が残る村が多く、新参者は歓迎されることは残念ながら無い。

そして、北東に広がるロゼファルト国。
ここは雪が多く積もり、一年の半分は雪が積もっている。
そのせいか、防寒具を編む糸等の生産が盛んな国だ。

最後に、北西に広がるフール王国。
ここは未だかつて誰も入ったことがない国だ。
北西へ、北西へと進んで行った者の末路は…。
ここでは話せない。

では、そろそろ行きなさい、時間だよ。

ほお、アレス王国か…なるほど。

一人の天才が愛を求めて貪欲に走り、大空回りした挙げ句、争いが起こった国。

その争いの中にも…もしかしたら、人間の愛の本当の姿があるのかもしれないね」執筆状態:連載中



















































おもしろ度の評価
  • Currently 7.11/10

点数: 7.1/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 戦闘   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花杜あみり(プロフ) - ライカさん» 悲しいバグですね…。何か禁止ワードに引っかかってるかもしれませんね。ワンピースとか嵐があると外れるみたいな感じで…。 (2019年3月18日 23時) (レス) id: bb468dc0cb (このIDを非表示/違反報告)
ライカ(プロフ) - 描写の強弱に気をつけて、オリジナルフラグとも戦っていきます。ありがとうございました。 (2019年3月18日 22時) (レス) id: 3e72e064c9 (このIDを非表示/違反報告)
ライカ(プロフ) - 花杜あみりさん» 忙しい中ありがとうございました!何故かオリジナルフラグをつけても自動的に外れるというバグが起こってるんですよ。 (2019年3月18日 22時) (レス) id: 3e72e064c9 (このIDを非表示/違反報告)
花杜あみり(プロフ) - それと、中身関係ないですがオリジナルフラグをつけるともっと人に見てもらえるかな?と思います。連投失礼しました。 (2019年3月18日 22時) (レス) id: bb468dc0cb (このIDを非表示/違反報告)
花杜あみり(プロフ) - 描写全てに比喩や独特の語り口を使うと難解になったり読み手が疲れやすくなったり、はたまたどこが見せ場なのかわからなくなったりすると思います。描写の強弱っていうんですかね、ここぞというときに比喩や特徴的な表現を使うのが効果的かな、と思いました。 (2019年3月18日 22時) (レス) id: bb468dc0cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライカ | 作成日時:2018年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。