検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:9,565 hit

3夜目 ページ3

子供「お兄さん、だぁれ?」

小さな女の子は見た事のない後ろ姿を見てそう言った

幽霊使い「君は此処の家の子?」

黒いコートをきた青年が振り返った

子供「うん」

幽霊使い「眠れないの?」

幽霊使いはしゃがんで子供と同じ目線になる

子供「お母さんに本を読んでもらったの。その本が怖くて…」

泣き出しそうになる女の子の頭に幽霊使いの手がのる

幽霊使い「そっか、それじゃあ僕が楽しい夢を見せてあげよう」

子供「楽しいゆめ?」

幽霊使い「うん、そうだよ。君はどんなお話が好き?」

子供「えっと、お姫さまのお話!」

幽霊使い「よし、僕に任せて!とっても楽しい夢を見せてあげよう」

彼は胸を張ってそう言った




女の子に案内されて幽霊使いは子供部屋に来た

幽霊使い「僕は君に夢を見せてあげるから、替わりに僕と2つのお約束してくれる?」

女の子をベッドに入れながら幽霊使いは言う

子供「うん!」

幽霊使い「1つ目は僕のことをお母さん達に言わないで欲しい」

子供「うん!」

幽霊使い「もう1つは、もし君の時間が停まっちゃったら、僕のところに来て欲しいんだ」

子供「?」

女の子の訳がわからないと言う顔に幽霊使いはクスリと笑った




幽霊使い「お休み、今宵はよい夢を」

4夜目→←2夜目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ソレル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソレル | 作成日時:2017年11月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。