検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,717 hit

Lust 紅と白と緑と黒 ページ7

「ロイさんは城に仕える剣士…なんですね」
ロイの前に紅茶を出しながら少女は言った。
「まあね。っていっても、そんなに大した位じゃないよ」
「そんなことないです」
反対側に座った少女は首を横に振る。
「ちゃんと自分の仕事をしてるなんて、立派です」
「そう…かな」

ーー僕の仕事は、汚れ仕事なのに?

自嘲気味にそう考えるロイに、少女が言った。
「あっ、自己紹介が遅れてしまいましたね。私は、アルメリアと言います」
「アルメリア…」
確か同じ名前の花があったような…とロイは思った。
「…綺麗な名前だね」
無意識にこぼれた言葉に感情が込められていて、ロイは驚いた。今までは心無い褒め言葉しか言わなかったからだ。
「そんな、綺麗だなんて…ありがとうございます」
アルメリアは照れたのか、頰を赤く染めて礼を言った。
「えっ、いや別に、僕は本当にそう思ったから言っただけで…」
それを見たロイも同じぐらい顔を赤くして答える。


なぜだろう。今までにも似たようなことはあったのに、どうして彼女にだけ本気で言葉を紡ぎたくなるのだろうか。それぐらい、彼女は魅力的なのだろうか?

…きっとそうなんだ。だから、こんなにも胸が苦しくなるんだ。でも…

「どうしましたか?」
「ごめんね。今日はもう、戻らなきゃ」
「そうですか…」


『悪』の僕が人を好きになっちゃいけない。
だったらせめてーー

小屋の外で、二人は言葉を交わす。
「また来ても…いいかな?」
「はい、いつでも待ってます」
「うん…」

「それじゃあ」
「お仕事、頑張ってください!」
「…!ありがとう」
微笑みながら激励するアルメリアに手を振り、ロイは森を後にする。


その様子を、二人の人物が木々の後ろから見ていた。
「…なんだありゃ。あの二人、夫婦か?」
緑の衣に身を包んだ金髪碧眼の青年が言った。
「正確には『なる予定の』な」
全身黒ずくめ、灰色の髪と赤目の青年が言った。
「いや〜それは知ってるぜ?でもなんつーか…最近の若者はアレだな、さりげなく積極的だな!」
「…オマエはじじいか」
黒い方が呆れたように言う。
「そんな事より早く回収しようぜ。『あの方』も言ってたろ?アイツが最初の『器』だって」
「おっ、そういやそうだな。じゃあ…とりあえず王城まで行ってみるか!」
緑は笑顔でそう言うと、ずんずん歩き出した。
「あのなぁ…」
黒が呆れたように呟き、後を追う。

Lust 日々を染める色彩→←Lust III 出逢い


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結城 - 面白いからしただけだよ!? (2019年4月1日 9時) (レス) id: 9cf5f7dc68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だるうさ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/feif051019/  
作成日時:2017年4月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。