検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,077 hit

嵐の前のなんとやら ページ8

こうして、私はこの訳のわからない状況の中、住処と働き場をゲットした

「そういえば、お店の方大丈夫でしょうか…?皆さんここに集まっていただいてるようですが…」

ポ「は!大変だ!お店が開く時間になっちゃう!」

八「早く準備しないと…!」

そう言い、京子さん以外の皆が慌てて休憩室から出て行った

「あの、すみません、私のせいで時間を押してしまって…何か手伝える事はありませんか?」

京「ああ、気にするな。でもそうだな…ここにずっといるってのも何だ、お前、何が出来る?」

まるで会社の面接のようだと思いつつも答えた

「えと、レストランでバイトをした事があるので、多分大体は大丈夫かと…」

京「そうか…よし、後は八千代に聞いてくれ。私は分からんから」

「え!?あ、はい…」

言われた通り、私は八千代さんの元に行った
というか、京子さん、店長…だよね?

「あの、八千代さん!私、何か手伝えませんか?一応経験はあるので、何か出来ないかと思いまして…」

八「あら、Aちゃん、ありがとう〜 そうねぇ、フロアの方は割と人は間に合ってるから、厨房のお手伝いお願いできるかしら?あそこの角を曲がった所に倉庫があって、その中の段ボールを持ってきて欲しいの」

「分かりました!」

八「一番手前の段ボール、よろしくね もう少ししたら相馬くんや佐藤くん達がくるから、厨房の事聞いてちょうだい」

「はい!」

八千代さんの優しい笑顔に癒されつつ、私は言われた倉庫へと向かった

厨房の人、”相馬さん”と”佐藤さん”か、どんな人だろう…

この時の私は、まだ新学期のような少しの期待と不安を胸にひめていた

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←6.住めば都と言うけれど。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

T.R - 更新頑張ってください! (2015年10月30日 21時) (レス) id: 78af19d42e (このIDを非表示/違反報告)
相馬さん大好き - おもしろかったです! (2015年10月3日 18時) (レス) id: 78af19d42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴座 | 作成日時:2015年8月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。