検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:57,799 hit

プリムラ・マラコイデス(7) ページ9

 
「えっと……ヤクザになれってことです…?」


「ンでそうなんだよ」



私にはそうとしか聞こえなかったです。




「俺の家っつってんだ」


「もっと意味分からないです」


「あ?ヨコハマで家賃六万とか安すぎんだろボロアパートじゃねぇのか」


「ごく普通のアパートですよ。相場通りです」


「なら俺様がその相場通りのレベルのアパートより良いとこに住ませてやる」





どうだ、と言わんばかりに私の方を見る碧棺さん。


すると話が一段落するのを待っていたかのように頼んだ料理が運ばれてきた。



「ンだ、左馬刻。派手に口説いてんな」


「るせェ」



先程まで左馬刻サン、と碧棺さんのことを呼んでいた店主さんがすっかり呼び捨てだ。普段はきっとこう呼んでいるんだろう。



料理を運んでくれた店主さんに会釈をし、目の前に並んだ料理を眺める。


天津飯、小籠包、それに具沢山の中華風スープ。



どれも凄く美味しそうだ。



「ン、食えや」


碧棺さんはそう言ってレンゲを持ち、炒飯(大盛り)の付け合わせのスープを飲む。



「いただきます」


私も同じようにスープに口を付ける。


「美味しい…!」


思わずパッと顔を上げてそう言った私に碧棺さんは少し満足気に頷きつつ、「まだスープしか食ってねぇだろが」と言った。



深めのスプーンを手に取り、天津飯も頂く。

卵がトロトロで、甘酢の効いたあんがとても美味しい。



「こんなに美味しいご飯食べたの久しぶりです!というか、こんな美味しい天津飯初めて食べたかも」


「お前普段何食ってんだよ」


ふ、とやや吹き出すようにして笑った碧棺さんに苦笑して答える。


「お恥ずかしい話、昨日も一昨日も、もやしと素麺で食べ繋いだくらいなので…」


あはは、と頬を掻く私に碧棺さんは先程の笑みは何処へやら。一瞬ぽかんとした顔をすると、次は眉間に皺を寄せた。


 
「…実家は?裕福じゃねェのか」


「うち、片親なんですよ。父親が居なくなっちゃったんです。

私、元々は地元の国立大学に進学しようと思ってたんです。でも一次試験で失敗しちゃって出願出来なくなっちゃって。

今は特待生対象の奨学金を受けて大学に通ってます。四年間の授業料が三分の一になるんです。

下宿先を決める時も、私はもっと安い所にしようって言ったんですけど母がAが心配だからって。」


長々と話しちゃいましたけどとにかく、金銭面に余裕はないですと伝えると碧棺さんはこう言った。


 

プリムラ・マラコイデス(8)→←プリムラ・マラコイデス(6)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★ロリポップ☆ - さくらさんこんばんは★ロリポップ☆です。冬の季節で段々寒くなってきましたね(///∇///)。今年の12月は忙しいシーズンですが体を壊さずにしてくださいね。空いてる時間がありましたら是非此方の作品をよろしくお願いいたします♪頑張って下さい。 (2021年12月4日 21時) (レス) @page34 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - さくらさんご無沙汰しておりますRoyal×Edenです。夜中冷えるなかお仕事お疲れ様です☆内容段々進んできてますね。頑張り過ぎて体を壊さないよう気を付けて下さい。影ながら応援してますね(/▽\)♪ (2021年11月1日 19時) (レス) @page32 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - さくらさんこんばんはRoyal×Edenです!!夜中までお仕事お疲れ様です。昨日まで仕上げた内容ですがヒロインは今、入間さんと話し合って最中左馬刻さんがヒロインを追ってきたそうでしたが次回は一体どうなるのか気になって仕舞います_((((;゜Д゜))) (2021年10月23日 21時) (レス) @page20 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - さくらさんおはようございます。Royal×Edenです!!夜中までお仕事お疲れ様でした( ^∀^)先程仕上げた内容ですがヒロインは今、入間さんと話し合ってますが家に送ろうとした時左馬刻さんと遭遇したそうですが一体どうなるのか次回を楽しみにしてます♪ (2021年10月20日 4時) (レス) @page25 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Cats-Venus - さくらさん» さくらさん初めましてCats-Venusと申します以後宜しくお願いいたします。先程此方の作品を読ませて頂きましたが左馬刻さんがヒロインに目をつけてたそうですが一体二人の関係はどんな展開になるか次回が楽しみです(≧▽≦)停止に悩んでても頑張って下さい(///ω///)♪ (2021年6月20日 20時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。