検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:57,811 hit

マリーゴールド(4) ページ23

 

私を視界に捉えた途端、燃えるような赤い瞳をバツが悪そうに逸らした彼。






「ちょっと左馬刻様ぁ、誰なのこの子」






左馬刻さんの隣にいる女の人はハイヒールを履いても尚、頭一個分背の高い左馬刻さんを見上げる。






「A、これは」



「はじめまして。碧棺左馬刻の妹です」





ペコリと頭を下げた私に女性も左馬刻さんも呆気に取られている様子だ。



ハッと我に返った女性が訝しげに私に詰め寄る。






「左馬刻様の妹?全然似てないじゃない」



「あはは…よく言われます。お恥ずかしながら。兄の恋人さんですか?すみません、兄から何も聞かされていなかったのでご挨拶も出来ず。今後とも兄をよろしくお願いします」




礼儀正しく振る舞うと、女性は満更でもなさそうな表情をした。






「…なんのマネだ」



「…夕ご飯は要らないんでしたよね。どうぞごゆっくり」





眉間に皺を寄せた左馬刻さんを流すと、私は踵を返す。





背後から「オイ!待てや!…待てっつってんだろ!A!」と捲し立てられるけど知ったことではない。





やっぱり、仕事なんて嘘だったじゃないか。




嘘なんて吐かないでも、素直に女の人のところに言ってくれたら良かったのに。


そう言われたら私は、




……私は、素直に送り出せていただろうか。




ああ、醜いな。


付き合ってもいない、告白すらしていない、そもそも想いを自覚したのもつい最近。




出会ったのだって、一ヶ月と少し前くらいなのに。




一丁前に独占欲なんて、私はなんて強欲なんだろう。




左馬刻さんはただの同居人だし、きっと彼自身、私のことをそう思っているはず。









気がつくと私は、いつか左馬刻さんに連れてきてもらったあの公園に居た。


ぼんやり歩きながらそこに辿り着いた頃には、辺りはもう暗くなっていた。




きらきらとした夜景は前に見た時と何も変わらないのに、なんで今はこんなに霞んで見えるんだろう。






ベンチに座ってぼーっと景色を眺めていると、背後から丁寧な口調で男の人に話しかけられた。


細身のスーツに、髪型は七三。

端正な顔立ちにインテリさを加える眼鏡に、赤い手袋。





「少しお時間、よろしいですか?怪しい者ではありません。…ヨコハマ警察署 組織犯罪対策部巡査部長の、入間銃兎と申します」



 

 

マリーゴールド(5)→←マリーゴールド(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★ロリポップ☆ - さくらさんこんばんは★ロリポップ☆です。冬の季節で段々寒くなってきましたね(///∇///)。今年の12月は忙しいシーズンですが体を壊さずにしてくださいね。空いてる時間がありましたら是非此方の作品をよろしくお願いいたします♪頑張って下さい。 (2021年12月4日 21時) (レス) @page34 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - さくらさんご無沙汰しておりますRoyal×Edenです。夜中冷えるなかお仕事お疲れ様です☆内容段々進んできてますね。頑張り過ぎて体を壊さないよう気を付けて下さい。影ながら応援してますね(/▽\)♪ (2021年11月1日 19時) (レス) @page32 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - さくらさんこんばんはRoyal×Edenです!!夜中までお仕事お疲れ様です。昨日まで仕上げた内容ですがヒロインは今、入間さんと話し合って最中左馬刻さんがヒロインを追ってきたそうでしたが次回は一体どうなるのか気になって仕舞います_((((;゜Д゜))) (2021年10月23日 21時) (レス) @page20 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - さくらさんおはようございます。Royal×Edenです!!夜中までお仕事お疲れ様でした( ^∀^)先程仕上げた内容ですがヒロインは今、入間さんと話し合ってますが家に送ろうとした時左馬刻さんと遭遇したそうですが一体どうなるのか次回を楽しみにしてます♪ (2021年10月20日 4時) (レス) @page25 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Cats-Venus - さくらさん» さくらさん初めましてCats-Venusと申します以後宜しくお願いいたします。先程此方の作品を読ませて頂きましたが左馬刻さんがヒロインに目をつけてたそうですが一体二人の関係はどんな展開になるか次回が楽しみです(≧▽≦)停止に悩んでても頑張って下さい(///ω///)♪ (2021年6月20日 20時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。