検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:44,151 hit

700. 2人の救世主 ページ5

左手がジンジンしてきた直後、ヒリヒリとする感覚に変わり、左手自体がじんわりと濡れている。

しかし、そんなことは俺はどうでも良かった。

そんなことを気にしている場合ではなかった。

なんとしてでも、女子生徒を止めなくてはならない。

それがお互いのためだと思った。


「……もう、やめねえか?」


俺が静かにそう切り出すのと、花巻が焦ったように入ってくるのが同じだった。


花「……は?なんだよ、この状況?」


俺たちを見るや否や、素っ頓狂な声を上げる。

無理もない。

大事な試合前に怪我なんて……及川が来たら笑われそうだ。

だから左手で受け止めたっていうのもあるんだけどな。


花「おい、何やってんだよお前!」


花巻が聞いたこともないほどのデカい声で、女子生徒に怒鳴った。

おそらく、俺が握っているカッターと俺にすがり付いて泣くAが見えたからだ。

花巻は自分の鞄をそこに放り投げ、こちらに向かってかけてくる。

すると、今度は松川がひょっこり顔を出した。

いきなり怒鳴り声を上げて走り出した花巻に、驚いているような表情だった。

しかし、俺らを見て状況を理解すると、松川も鞄を投げ捨ててこちらへ走ってきた。

花巻は、女子生徒を俺らから離してカッターを取り上げる。

ようやく俺の手が解放され、その途端ズキズキと鋭い痛みが走った。


松「大丈夫か、岩泉?」


心配そうに尋ねる松川に、俺は「ああ」と頷いた。

傷はそこまで深くなさそうだし、俺は軽傷だった。

701. 人を助けるために→←699. 俺らは同士だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。