検索窓
今日:40 hit、昨日:18 hit、合計:8,568 hit

424話 ページ39

『っ速攻で行くよ、れいとうビーム!』


「躱っ……おい!」



どこか焦った顔をするお兄ちゃんを他所にアレムが突っ込んでくる。当たったら例えアレムでも小さなダメージで済むはずのない攻撃に怯むことなく、しかも余裕だと言わんばかりに華麗に宙返り。


その後ルフィニの目の前ギリギリで真上に高く飛んだアレムに思わず攻撃を辞めてしまった。



「ったく!やれ、ソーラービームだ!」


『撃たせない!ねっとう!』



ソーラービームは天気がにほんばれの状態じゃない限り、エネルギーを集めるのに少し時間がかかる。


くさタイプでは無いアレムならなおさら時間がかかるからその前に一番飛距離が出るねっとうで止めるつもりだった。



「おせーよ!」



そんな声とともに、眩い光線がルフィニもろとも包み私の視界を奪う。



「シャワーズ、戦闘不能!」



ようやく視界がはっきりした頃には横たわるルフィニの姿があった。



《いっ…一撃!一撃で鎮めてみせましたキバナ選手のチルタリス!恐ろしいパワーですね。しかも撃つまでが速い》


《おそらくパワフルハーブを持たせていたんでしょうね。ソーラービームは強力な技ですがその分隙の多い技です。パワフルハーブはそう言った技を使う時に一度だけ溜めなしで放つことが出来る効果を持ちますから》


《それにしても、キバナ選手がチルタリスとは……。
今までの手持ちには居なかったポケモンですから、我々も驚きです》



流石に強いなぁアレムも。
ルフィニがやられて焦る場面だけどそれよりもなんだか不思議な気分に包まれる。ずっとこうしていたいと心の内で叫んでいた。

425話→←423話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パティあす(プロフ) - もなかさん» あけましておめでとうございます!私の方は地震来てないので全然大丈夫です!もなかさんは大丈夫でしたか?今年もよろしくお願いします! (1月2日 17時) (レス) id: eca4eceaa9 (このIDを非表示/違反報告)
もなか - あけましておめでとうございます!!地震は大丈夫でしたか?今年も応援してます!! (1月2日 17時) (レス) @page45 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - ✉️。とても面白いです!もしよろしければボードで会話したいのですがよろしいですか?お返事お待ちして居ます💝 (11月16日 16時) (レス) id: d7c4d06b1b (このIDを非表示/違反報告)
パティあす(プロフ) - もなかさん» ヤミラミ!たしかにその案はなかった!!!ありがとうございます! (10月15日 8時) (レス) id: eca4eceaa9 (このIDを非表示/違反報告)
もなか - パティあすさん» 一応、一応なんですけどっ!!マリィちゃんにヤミラミ持っててほしいなぁって...思ってマス... (10月15日 8時) (レス) @page23 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パティあす | 作成日時:2023年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。