検索窓
今日:14 hit、昨日:20 hit、合計:12,974 hit

343話 ページ15

どんどんと大きくなる光。
それを見れば二匹の力は明白だった。



どちらも引けない理由があった。
負けたくない維持があった。
叶えたい、願いがあった。



それでも勝負に勝敗は付きもの。



ガブリアスの身体がぐらりと揺れた。
しかしそれも一瞬で、すぐに立て直し、力を入れる。


が、その一瞬が勝負の分け目となった。


夜明けの空を照らす朝日のようにガブリアスを包む。





決して、どちらかが劣っていたわけではない。


数的有利はルミアの方にあったが、ライトもボロボロだった。
出せば一撃でやられていただろう。


最後まで、どちらが勝ってもおかしくない拮抗した勝負。


最後の最後で勝ちを引き寄せたのはルニであった。



「ガブリアス、戦闘不能!よって勝者、スレナ選手!」
〈Bブロック第2試合、手に汗握るバトルを制したのは、スレナ選手だァー!!!〉











会場中が大歓声で包まれる。
まるで決勝戦の盛り上がりだ。まだ第2試合だぞ。


ルミアもルニを抱き上げ、嬉しそうに笑っている。
ボロボロのルニも嬉しそうだ。


あんなに笑うルミア、久しぶりに見た。



「ルミア、大きくなったな。
……見ないうちに大きくなった」



となりでポツリと零した父親に驚きつつも頷く。



「親の飾りじゃないんだ。オレたちは」


「そうだな」



掠れた声で静かに認めたコイツの瞳にはホウリと言葉を交わすルミアの姿が映っていた。

344話→←342話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パティあす(プロフ) - もなかさん» いつもありがとうございます!オレンジのバンダナはキバナのトレードマークですもんね笑 いつかつけさせてみたいものです!夏休み満喫してくださいね! (7月24日 11時) (レス) id: 09dd72a3d5 (このIDを非表示/違反報告)
もなか - 久しぶりに見に来たら神イラストあったんですけど...!!勝手に髪色オレンジだと思ってた...そうだ、あのオレンジ、バンダナだった...盛大な勘違いでしたね笑 でも神イラストだあぁ...!!夏休みに入ったので、これからちょくちょく見に来ます!応援してます!! (7月24日 11時) (レス) @page30 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)
パティあす(プロフ) - もなかさん» いつもありがとうございます!受験……嫌な響きだ〜私も今年は就活なのでお互いがんばりましょう!小説の方も引き続きよろしくお願いします! (2023年4月24日 16時) (レス) id: eca4eceaa9 (このIDを非表示/違反報告)
もなか - 遅くなって申し訳ないないです!!汗 続編おめでとうございます!!今年は受験生なので(なりたくなかった)なかなか見にこられないかもしれません...悲しいです...でも、心の中でいつも応援してますので、がんばってください!!! (2023年4月24日 15時) (レス) @page4 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パティあす | 作成日時:2023年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。