検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:405,743 hit

少女の呟き・・エースside ページ33

俺たちは今海軍の軍艦で甲板の中央に椅子を二つ用意され並ぶようにして椅子に座らせられて鎖に拘束された右足には足かせ・・
周りには海兵たち数十名・・どんだけ警戒してんだよ・・
俺はもう・・動けねぇのに・・

あいつ・・雪奈と呼ばれた女のこはとても悲しそうに空を見上げる
俺はなんとなくあいつに話しかけた

エース「・・・なぁ・・」
雪奈「?なんですか?」
エース「お前は・・なんで・・捕まったんだ?家族は・・?」

雪奈「・・・わからない・・」
エース「?!えっ・・?」

聞いていたとうりだった・・本当に記憶喪失・・なんだな
ということは・・親父のこともわからねぇっていうことだ・・
マルコたちも・・・まさか前話に聞いていた奴がインペルダウンに投獄されていたなんてな・・

雪奈「わからない・・・僕には・・記憶がないんだ・・だから・・どうしてここで捕まっているのかも・・家族が誰なのかも・・自分が何者なのかも・・わからない・・」

エース「・・・すまない・・」

こいつは今こんな幼いのに・・何を思っているのか・・昔の俺によく似ていた・・
これ以上は聞いちゃいけない気がして謝った・・だが雪奈は首を横にふってまた空を見上げる・・
中将「インペルダウンでは今・・かつて無い暴走道がおきているようだ・・主犯はモンキー・D・ルフィ」

エース「・・・」
中将「よく見ておけ・・最後の・・空」
俺は黙って空を見上げる

中将「処刑台で枷をはずされたが・・もう二度と・・・」
雪奈も黙って空を見上げる

中将「空は・・仰げない・・」

中将「こちらオニグモ・・海軍本部開放の準備を・・」

雪奈「・・・3年ぶりに見る空も・・・また・・仰げない・・かぁ・・僕はなんのために・・いきていたんだろうね・・」
エース「?」
今までしゃべらなかったがあいつは独り言のように呟いた

雪奈「僕には・・記憶もない・・家族、愛情、そして・・自分さえもわからない・・どうして・・僕は・・生きているの?ボソッ)____?」

エース「!!」

俺は驚いたあいつの言葉は
「僕は・・「生まれてきて良かったんですか」?」


「海賊王に息子がいたら?そりゃあ死 刑だろう!そしたら謝罪してほしいね!「生まれてきごめんなさいくずなのに!ぎゃはは」

昔俺もよくそんな悩みを持っただけど俺の悩みになったのは14歳くらいのとき
こいつはまだ10歳だぞ?

ホント運命って・・なんだろうな、こんなガキでも幸せは許されないのかよ

残酷だな

シリュウ開放!→←更なる混乱黒ひげ・ティーチ襲来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

L - 外人の名前にするなら日本人の名前はやめたほうが違和感ありませんよ。 (2020年11月17日 16時) (レス) id: bc418b1990 (このIDを非表示/違反報告)
びみょ - 名前変換しても作者さんが雪奈にして小説を書いているので変換されません。名前変換ありにしたならちゃんとしてください。(まぁこういう名前は大体作者さんの本名ですけどねw) (2020年9月20日 19時) (レス) id: 252551b999 (このIDを非表示/違反報告)
ミク - ジンベイのルフィーの呼び方は“さん”ではなく“君”です!!! (2015年9月27日 21時) (レス) id: 6edcc3ff0d (このIDを非表示/違反報告)
☆流れ星☆(プロフ) - 杏仁豆腐さん» ありがとうございます多分技とだと思います。頑張りますね (2014年12月28日 20時) (レス) id: e599834b8c (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐(プロフ) - エースの母親の名前はわざと「??」にしているんですか?それと、おもしろいです!!頑張ってください! (2014年12月27日 23時) (レス) id: bcdf529830 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪奈 | 作成日時:2014年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。