検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:240,919 hit

15話 中間テスト2 ページ18

.


カルマによって明かされたAの答案用紙の右上には、4つの100の字と、1つの67の字が。Aは英語以外の教科は満点のようだった。


「すっげー」

「友田さんって頭良かったんだね」

「前は英語ヤバかったけど、今はかなりマシになってきたね。範囲変わって67点取れるのは大進歩じゃない?」


前原、片岡、カルマの順でそれぞれ感想を述べる。他の皆も、口にこそ出さないがかなり驚いているようだった。

それは殺せんせーも例外じゃなく、


「Aさぁぁぁん!!英語出来るようになったんですね!先生嬉しいです!」


と、先程まで落ち込んでいたと思えないほど喜び、号泣している。

だが、ただ驚いているだけではない。


((いつも早退ばかりしている友田/さんがどうしてこんな点数を?授業もまともに受けてない/ねぇのに))


クラスの大半がそんな疑問を頭に思い浮かべた。その疑問に答えられるただ1人であるAは、任務と学業とでまともに寝れていなかった為、机に突っ伏して爆睡中である。考えても分からないと悟り、皆は再びカルマに注目した。


「俺の成績に合わせてさ、あんたが余計な範囲まで教えたからだよ。友田ちゃんはどうか分からないけどね。だけど、俺は、多分友田ちゃんもE組(このくみ)出る気無いよ。前のクラス戻るより暗殺の方が全然楽しいし」


カルマは殺せんせーに顔を近づけながら言葉を続ける。


「...で、どーすんのそっちは?全員50位に入んなかったって言い訳つけて、ここからシッポ巻いて逃げちゃうの?それって結局さぁ、殺されんのが怖いだけなんじゃないの?」


カルマの言葉にピクッと反応する殺せんせー。それに気づいた生徒達は、ここぞとばかりに殺せんせーを煽る。


「にゅやーッ!!逃げるわけありません!!期末テストであいつらに倍返しでリベンジです!!」


顔を真っ赤にして叫ぶ殺せんせー。それを見て笑う生徒達。やっといつものE組に戻ったようだ。


(中間テストで僕等は壁にブチ当たった。E組を取り囲むブ厚い壁に。それでも僕は心の中で胸を張った。自分がこの(・・)E組である事に。

......それにしても友田さん。どうしてあんな高得点が取れたんだろう?)


Aに対する渚の疑問は深まるばかりだった。その本人は今、楽しい夢でも見ているのだろうか?



友田A
中間テスト 合計点数 467点
187人中 10位

16話 友達ゲットだぜ!→←14話 中間テスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 実力派エリートさん» うわぁぁ! 本当ですね、間違ってました! 私も英語が苦手なことがバレてしまった……。こんな初歩的なのに。教えていただきありがとうございます。訂正してきます! (2022年8月21日 10時) (レス) @page14 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
実力派エリート - コメント失礼します。 I'm tired. の訳は私は疲れています。ではないでしょうか。違ったらすいません。 (2022年8月21日 10時) (レス) @page14 id: 4673827fe0 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - nanako1201さん» ご指摘感謝いたします! 訂正しました! (2022年7月25日 17時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
nanako1201(プロフ) - 鬼にならんことをだと鬼になりますようにって意味になっちゃいますよ! (2022年7月23日 18時) (レス) @page16 id: ced68c71ce (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 如月蛍さん» コメントありがとうございます!ご指摘感謝致します。全部直してきました!また誤字脱字がありましたら教えて頂けると有難いです......!(ボソッ (2021年8月17日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。