検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:15,494 hit

19 ページ31

「和泉を傷つけることは、わかっている」

緋那の殺意に似た視線も正面から受け止めて、彼は言う。

「それでも僕は、彼女と過ごしていた記憶を取り戻したい」

これが自分の我儘ということは、承知の上だ。

だから今日、赤司はこうして和泉を呼んだ。
確証もないこの我儘に巻き込まれる覚悟があるか、自ら彼女に問うために。


「君が選べ、皆元和泉」

まだ、今なら、間に合う。

「僕と共に洛山へ来るか、それとも誠凛に戻るか」


どちらを選ぼうとも、止めるつもりはない。
だが、第三の選択肢も、無い。

二つに一つだ。
琥珀色の双眸が、そう和泉に告げている。





ふと、和泉の脳裏に、あの日の病室の光景が去来した。

目の前で眠る赤司の姿。
不意に肩に置かれた、やさしい手の感触。そして。

『好きなんだろ』

自分を勇気づけた、あの言葉。


『――だったら信じて、待っててやれよ』




肩を抱く緋那の手に、和泉は自分の手のひらを、そっと重ねた。

「和泉……」
「大丈夫だよ、緋那ちゃん」

固く握られた指を剥がしながら、和泉は笑ってみせる。

「もう、大丈夫だから」

支えなら、あの時に貰ったから。
覚束ない足取りで、それでもしっかりと、和泉は立ち上がった。

泣いても喚いても、起こったことは覆らない。
ならば、私は私にできることを、するしかない。

どうしてこんな、簡単なことを忘れていたんだろう。
いったい何を絶望することがあるだろう。


ただ少し、彼を待つ時間が伸びただけだというのに。


ぎゅっと胸元で手を握り、和泉は小さく深呼吸した。
震える拳を隠すように、もう片方の手を被せる。

「わたし」

そうして一歩、和泉は彼のほうへと進み出た。
制止しようと伸ばされた緋那の手が、虚しく宙を掻いたことも知らず。

きっと、傷つく。
だが不安はない。

緋那ちゃんがいて、赤司くんもいる。
だからきっと、大丈夫。



「洛山に行きます」

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黒子のバスケ , 悪女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心音(プロフ) - 感動の一言です。面白さもあるなかでの、作品の静かな雰囲気が本当に素晴らしいと感じました!更新、楽しみにしてます! (2015年6月28日 9時) (レス) id: da51ec7942 (このIDを非表示/違反報告)
www - でもが2回も続いてしまいました(汗すみません… (2014年12月26日 15時) (レス) id: 923386029d (このIDを非表示/違反報告)
www - ひぢのさん» そうですよね!あ、でも作品ほとんど消えてしまってて…。せめて残して欲しかったって言うのは私の我儘ですかね…。でも、その人がいるサイト分かったので行きます。ひぢのさんの小説もちゃんと読みます(ニコッ頑張って下さい!ランキングとかに乗るといいですね (2014年12月26日 15時) (レス) id: 923386029d (このIDを非表示/違反報告)
ひぢの(プロフ) - wwwさん» 作品を書くのがお好きな方でしたし、ガッツもありましたから、きっと裏切り云々の規約のない新天地で返り咲いてくれることでしょう。占ツク時代の作品のタイトルなどを頼りに、探してみることをお勧めいたします。 (2014年12月26日 15時) (レス) id: e3c5154d5f (このIDを非表示/違反報告)
www - 裏、切りの小説が少しでも減って皆で楽しめるようになるといいですね! (2014年12月26日 15時) (レス) id: 923386029d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひぢの | 作成日時:2014年12月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。