検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:69,951 hit

62紡ぎ目 ページ13

みんなであれこれ意見を出しながらプランを立てる。



まずは別荘なんだけど、海か山かで多数決を取ることになった。

結果、若武と小塚以外みんな海ということで、海にある別荘になった。


理由?虫嫌いだから。


海にある別荘は、8件中4件。

ん〜...どこも綺麗過ぎて迷う。



そんな中、美門が提案した。



美「せっかく3日も休みがあるんだから、時間いっぱいまで遊べる場所がいいんじゃない?

 だから、移動にあんまり時間がかからないところとか」



その意見に全員が賛成し、1番近い所になった。


その場所を見て、小塚が思い出したように言った。



小「確かそこって、穴が空いた岩があるんだ。あ、これだよ」



小塚が一つの大きな岩の写真を指差す。

そこには、ちょうど水面の所に穴が空いていて、ギリギリ人が二人通れる位の大きさだった。



小「これを二人で通ると、縁が強くなるって伝説があるんだ。

 異性の縁はもちろん、同性との友情の縁もありなんだって」



へえ、そんなのあるのね。

アーヤが好きそう、と思って本人を見ると、案の定うっとりした顔をしていた。


私はあんまり通りたくないんだけど...。



若「んじゃ、縁結びスポットも分かった所で、予定を決めるぞ」



若武がスクッと立ち上がってみんなを見回す。



若「各自スマホで調べて、行きたい所をピックアップしてくれ。

 近くには結構店もあるみだいだしな」



ということで、各自で調べる。

アーヤはスマホを持っていないので、一緒に決める。



貴『あ、ここのお土産屋楽しそう。お守りとかいろいろ売ってる』


立「この海をイメージしたゼリー美味しそう!

 あーでも、このジェラートも美味しそう...」


貴『お店すぐ近くだし、男子と別行動で行く?』


立「そうだね」







ピックアップした結果、

一日目は海で遊んでか、夜に勉強会した後に肝試し。

二日目も海で遊んでから勉強会、夜はバーベキューして花火。

三日目はお店巡りして、最後に海で思いっきり遊んで帰る。



取り合えず、毎日海で遊ぶらしい。

あ、水着いる。午後アーヤ誘って買いに行こ。



若「天海夜、片山に連絡しとけよ」


貴『了解。じゃあアーヤ、お昼食べたら○□△駅ね』


立「はーい!」



ということで、午前中の予定終了。

午後からはあまり行かないショッピング。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今春になりかけの冬だよね。なのに夏休み。←

63紡ぎ目→←61紡ぎ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 涼宮美桜さん» 一気に下がるよね期末テスト...お疲れ様!あと、これからはコメントこっちじゃなくて続編に書いていいからね。二つも書く大変だし! (2019年7月6日 17時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 合計点は、死んでた!やっぱり、中1の1学期の中間テストは、めっちゃくっちゃ簡単だったってことがしみじみと分かったよ〜!合計も、各教科もめっちゃ下がっててヤバいと思ってたら、順位は5番だけ上がってた!!今思えば、平均もめっちゃくっちゃ下がってたんだった (2019年7月5日 23時) (レス) id: 67fa9efd8d (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 涼宮美桜さん» 数学オワタ←水・木だけど、もう無理な気がするわ〜私も基本記号問題は勘だけど、それが通じない数学はホントに嫌い!合計点数も絶対ヤバいわ.... (2019年7月1日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 技術は分かんないから、ぜ〜んぶ勘で書いたw周りの子達も同じで、みんなが点数低かったから、ちょっと安心してる!でも、きちんと夏休みに復習しないと、全部がヤバい!!桜餅は、期末どう? (2019年7月1日 23時) (レス) id: 67fa9efd8d (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - そうそう!地理はなんちゃら帯とかなんちゃら気候とかで、歴史は文明と宗教!ちなみに、社会と保健体育以外、全部返ってきたけど、国語が思ったより低かった!その他もヤバかった!!家庭科は分かんないとこは勘で書いたから、まあまあ。 (2019年7月1日 23時) (レス) id: 67fa9efd8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年2月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。