検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:52,470 hit

ページ21

『ねぇ、一也』


「悪い、監督に呼ばれてんだわ」



私が声をかけると、一也はそそくさと走って行った。

いや、逃げたと言った方が正しいかもしれない。

しかも、行ったのは監督がいる方とは別方向。


また何か企んでいるのかと、私は一也の背中を見つめながら察した。

この時はまだ、それだけで済んだ。

しかし私は、自分が思っている以上に一也に溺れていたらしい。




コン、コン、コン、コン...


人刺し指で机を叩きながらイライラと眉を寄せる私を見て、唯が苦笑いを浮かべた。



「いつにも増して機嫌悪いね」


『別に』



私のの口から出たのは、自分でも驚くくらい低い声。

"別に"と言いながらも、声色は正直だった。



「御幸先輩ですか?」


『...最近、一也がよそよそしい。というか冷たい気がする』



私が声をかけてもはぐらかすことは愚か、

私の前で笑うことも減り、今では夜に部屋に来ることもなくなった。

いつも隣で食べていた朝食と夕食もバラバラだ。



「まーた何か企んでんじゃないの?気にしない方がいいって!」


『気にしてない。むしろ静かでいい』


「そんな様子で言われても説得力ないよ?」



あぁもう、イライラする。

私は一つ大きく息をつくと、ガタッと椅子の音を立てて立ち上がった。



「どこ行くの?」


『まだ時間あるし、室内で思い切りボール打ってくる』



そう言い捨てると、私は二人の制止の声も聞かずに食堂を出た。


丸ネットとボール、ティースタンドを出し、バットを構える。



『ムカつ、くっ!』



一也への怒りをぶつけるようにバットを振る。

気持ちのいい音が室内練習場に響いた。


何で急にそんな態度取るようになったの。何企んでるの。

アイツに聞きたいこと、責めたい事なんて言い出したらキリがないほどある。


どうして、どうしてと自問しながらボールを打っていると、

やがて一つの可能性が私の頭に浮かんだ。


もし企んでいるのではなく、私に冷めたのだとしたら?

何が原因なのかは分からないが、一也は私の事を嫌いになったのだろうか。

...また捨てられる?また独りになるの?


そう思うと自然と怒りは収まり、代わりに深い悲しみが私の心に広がった。

・→←愛情確認



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 藍こさん» 安心してください。私が黒歴史公開してる時点で大変なことになってるので←(そういうことじゃない) (2020年10月14日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
藍こ(プロフ) - 私が描くのですか???まさかそういう方向にもっていかれるとはwwwやめておいたほうがいいですよ!大変なことになっちゃいます! (2020年10月6日 14時) (レス) id: b64ba8aeaf (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - そるとさん» 全然大丈夫です!描いていただけるだけでもう嬉しいので!!神イラスト楽しみに待ってますね\(^▽^@)ノ (2020年10月5日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
そると - 桜餅さん» 10/5は夢主さんの誕生日ということでイラストを描いているのですが、当日に間に合わなさそうです…(泣)すみません…近日中に申請してURLを貰ってきます! (2020年10月4日 20時) (レス) id: 46a8a6322a (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 菜々子さん» そのストック全部送ってくださいませんか_| ̄|○(土下座)私も菜々子さんの小説の更新wktkしながら待ってますw菜々子さんのとこの夢主さんが可愛いんじゃ(* ̄∇ ̄*) (2020年10月4日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。