検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:52,484 hit

キャッチボール ページ16

『...これ』



ある日、部屋を片付けようと物の整理をしていた時のこと。

棚の中にしまい込んだ物を要るものと要らないものに分けていると、

奥から懐かしいものが出てきた。


野球ボールより二回り程大きいソフトボール。

日付と号数が書かれたそれは、私が県大会の時に打ったホームランボールだった。


もう五、六年以上前の物なので、文字も随分薄れてしまっている。

そういえば、ソフトボールを触ること自体久しぶりな気がする。



『......』






「それで急にキャッチボールしたいなんて言い出したのか」



私にボールを返しながら、一也はそう言った。

投げたボールは、勿論さっきのソフトボールだ。

大きさが違うからか、一也の球速も落ちている気がする。



『最近してなかったからっていう理由もあるけど』



そう言って、一也が胸元に構えたミットにボールを投げ返す。



「下投げの速さ、どのくらいだったっけ?」


『忘れた。もう関係ないし、そんなにいい思い出もないから』



あの頃は三人からの虐待が一番酷い時期だった。

刺されたり切られたりした腕の傷跡は、多少薄くはなったものの、まだ消えていない。

腕だけに限らず、腹部も、足も。


小学生だから当然つまらないいじめもあったし、チーム内でも孤立していた。

別にそれが嫌だったわけではないけれど、試合にまで影響するのは迷惑だった。

私の口下手も原因の一つで、バッテリー間に亀裂が入るのは当たり前だったから。


...そういえば、あの頃はキャッチボールの相手さえいなかったな。

その事を思い出して、私は無意識にボールを投げるのを止めた。



「...もう終わった事だろ。

 青道にはそんな奴いない。だから、そんな悲しそうな顔すんな」


『別にしてないし。少し思い出しただけだし』


「どこに意地張ってんだ...って、危ねっ!?」



一也の言葉にムカついて、私は思い切り一也へボールを投げた。

一也は持ち前の反射速度で咄嗟にボールを取った。当たればよかったのに。



『言われなくても、最初から気にしてないわよ』


「素直じゃねぇなぁ〜」



一也とのキャッチボールが一番楽しい...なんて素直に言ったら、調子乗るくせに。

――――――――――――――――――――――

改めて、あーゆー様、リクエストありがとうございました!

こんなに暗くする予定ではなかったんです。

気付いたら...うん←

季節外れの熱中症→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 藍こさん» 安心してください。私が黒歴史公開してる時点で大変なことになってるので←(そういうことじゃない) (2020年10月14日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
藍こ(プロフ) - 私が描くのですか???まさかそういう方向にもっていかれるとはwwwやめておいたほうがいいですよ!大変なことになっちゃいます! (2020年10月6日 14時) (レス) id: b64ba8aeaf (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - そるとさん» 全然大丈夫です!描いていただけるだけでもう嬉しいので!!神イラスト楽しみに待ってますね\(^▽^@)ノ (2020年10月5日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
そると - 桜餅さん» 10/5は夢主さんの誕生日ということでイラストを描いているのですが、当日に間に合わなさそうです…(泣)すみません…近日中に申請してURLを貰ってきます! (2020年10月4日 20時) (レス) id: 46a8a6322a (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 菜々子さん» そのストック全部送ってくださいませんか_| ̄|○(土下座)私も菜々子さんの小説の更新wktkしながら待ってますw菜々子さんのとこの夢主さんが可愛いんじゃ(* ̄∇ ̄*) (2020年10月4日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。