検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:52,468 hit

勘違い ページ13

ある日の夜、珍しい人物から電話がかかってきた。

画面に表示された名前に少し驚きながらも、私は通話ボタンをタップした。



『あなたからかけてくるなんて珍しいわね、白河』



そう言って電話に出ると、電話越しに面倒そうな声が返って来る。



「成宮がスマホ壊したんだよ。

 それで電話かけられないから、代わりに俺のからかけてる」


『原因は?』


「床に置きっぱなしにしてたの気付かなくて、ベッドから降りる時に踏み潰したって」



鳴の馬鹿さは相変わらずらしい。

中身のデータも殆ど消えたそうだ。



『で、その本人の声が聞こえないけど』


「監督に呼び出されてる」


『他に何やらかしたのよ...変わりないようで逆に安心だけど』



面倒くさそうにしている白河の気持ちが、少し分かった気がする。

けど、これからどうしようか。

鳴が戻るまでこの状態だけど、白河が興味ありそうな話題なんて思いつかない。

すると、先に話題を提供したのは白河の方だった。



「御幸とはどうなの」


『どうって?』


「付き合ってるだろ、アイツと」



まさか白河からそういう系の話題を提供されるとは。

私は少し考えてから答えた。



『特に何も。普通だと思うけど』


「ふーん...つまらないな」


『悪かったわね、期待に沿えなくて。

 まぁ...白河が思っているよりはいい奴よ、一也は。

 腹黒で性悪で生意気で言うこと聞かなくて独占欲強いのは事実だけど』



「ボロクソだな」というコメントはスルー。

たった今言ったが、これは紛れも無い事実だから。



『でも、いざという時は頼りになるし、部活も一生懸命やってるし、

 ふとした時優しくなるし、たまに可愛いとこあるから』


「惚気話を聞きたいんじゃないんだけど」


『聞いて来たのはそっちでしょ。これ、誰にも言わないでね』


「ふーん、俺のいないところで隠し事?」



ふと隣から聞こえた声に、私は固まる。

目線だけをゆっくり移すと、いつ入って来たのか、

一也が黒い笑みを浮かべて立っていた。

...白河の奴、一也の声が聞こえた瞬間電話切ってるし。



「今、誰と話してた?」



さて、どうやってこの状況を切り抜けようか。

・→←入れ代わり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 藍こさん» 安心してください。私が黒歴史公開してる時点で大変なことになってるので←(そういうことじゃない) (2020年10月14日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
藍こ(プロフ) - 私が描くのですか???まさかそういう方向にもっていかれるとはwwwやめておいたほうがいいですよ!大変なことになっちゃいます! (2020年10月6日 14時) (レス) id: b64ba8aeaf (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - そるとさん» 全然大丈夫です!描いていただけるだけでもう嬉しいので!!神イラスト楽しみに待ってますね\(^▽^@)ノ (2020年10月5日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
そると - 桜餅さん» 10/5は夢主さんの誕生日ということでイラストを描いているのですが、当日に間に合わなさそうです…(泣)すみません…近日中に申請してURLを貰ってきます! (2020年10月4日 20時) (レス) id: 46a8a6322a (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 菜々子さん» そのストック全部送ってくださいませんか_| ̄|○(土下座)私も菜々子さんの小説の更新wktkしながら待ってますw菜々子さんのとこの夢主さんが可愛いんじゃ(* ̄∇ ̄*) (2020年10月4日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。