検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:135,806 hit

第百七十九話 ページ1

日は流れ、準々決勝当日。


王谷の投手はフォーク主体なこともあり、初回からどんどんカウントを稼ぎに来ている。

向こうの立ち上がりは良いのに、こちらの立ち上がりは微妙。


いや、立ち上がりは良かった。ツーアウトまで難無く来れたから。

しかしその後の球で、沢村のリズムが崩れた。


ボークは仕方ないとしても、最後の一点は頂けない。

御幸が何を要求したのかは分からないが、引きずらないといいけど...。


二点差のまま四回裏に突入し、東条、金丸、麻生の連携で一点を返した。

沢村は相変わらず打てなかったけど。


でも、試合を見て確信した。

昨日渡辺が言っていたことは本当だったってこと。


それはみんなも同じで、攻撃が回って来ると、

ストレートに狙いを絞って守備の手薄な方へ打ち分け始めた。


それでも向こうの対応は早く、前園まで繋いだもののゲッツーで終わってしまった。

けど、ここで逆転出来たのは大きい。


沢村も打たれはしたものの、何とか粘ってくれている。

これにタイミングをずらす変化球があればなおいいけど。


六回裏、ランナー一、二塁のピンチ。

そこで沢村が投げたのは...。



貴『...!?』



ストレートじゃない。

完全に打者のタイミングをずらした、チェンジアップ。


いつの間に...。


それで流れを掴んだのか、七回、八回三者連続三振で抑えた沢村。

攻撃も上々で、春市がホームランを出したことには驚いた。


そんな絶好調な沢村を下げるはずもなく、最終回も沢村がマウンドに上がる。

そこから試合が決まるのは早かった。


テンポよくアウトを取り、試合が終了した。

結果は六対二。


試合内容を見ても、最初を抜けばかなりいい。



片「沢村の球数は?」


貴『百九球、その内ヒットは三本です』



やはりチェンジアップが効いたのだろう。

でも、誰が沢村に教えたのだろうか。

第百八十話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - かほさん» 私もこんな青春送りたかった...放課後に二人きりでチョコ渡すってシチュエーションなんかいいですよね!最近書いてなさ過ぎて夢主さんのキャラ分からなくなってますどうしよう← (2020年2月14日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 藍こさん» 丁度中学最後の定期テストが終わって少し余裕が出来ました!来週は本当にラストの直前テスト...今月テストありすぎる(私立、期末、直前)あともう少しでこちらにも顔出せるので、残りも頑張ります! (2020年2月14日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - shinox2さん» もう受験まで一ヶ月切っちゃいました...うわぁぁ卒業したくなぃぃぃ!と毎日悶々としています←バレンタインは絶対に出したかった!! (2020年2月14日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - 今回の素直な夢主ちゃん可愛すぎ。こっちまで照れてしまいます… (2020年2月14日 22時) (レス) id: c13b447f9d (このIDを非表示/違反報告)
藍こ(プロフ) - 更新されていると思わなかったのでとっっっっても嬉しいです……ありがとうございます!受験がうまくいきますように!!待っています(^^) (2020年2月14日 20時) (レス) id: b64ba8aeaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年12月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。