検索窓
今日:11 hit、昨日:34 hit、合計:375,032 hit

告白 ページ42

「……へぇ、で?」



一気に不機嫌度が増す月永さん。


『お前本当に聞いたのか』という呆れも半分混ざっているのだろう。




「伝言を、頼まれました。

“俺は、あんたをいつでも待ってるよ。”と……」


「ふぅん。……ほんと、忠実な“騎士”だよなぁ……

壊れた主人(王さま)をアイツはいつまで待つんだ?」




自傷気味にくつくつと笑う月永さんに密かにショックを受ける。


………また、そんな顔………





「で?お前はその伝言を伝えるためだけにそんなに息を切らしておれを探してたのか?

お人好しは後で自分の首を締めるぞ?」




話す隙なんか与えないとでも言うように心なしか早口で捲し立てる月永さん。


反論はできない。


お人好し、とは少し違っても人に尽くして報われなかったのはこの人の体験談だ。





「……それも、あります」


「……まだあるのか?」


「はい。私、は……」




思い出すのは妹からの言葉。



『そんなの簡単じゃない。


さっさと伝えて、砕けちゃえばいいんだよ!


無理だ、って本気で思ってるなら悩んでる時間は無駄になる。

だってどんなに考えても無理なんだもん。


てか、“今は話したくない”って言われたんでしょ?なら明日は話してもいいじゃない?


私、お姉ちゃんが元気ないのは嫌だもん。


あ、振られて泣いたら私が慰めてあげるからね!』




優しい子だ。


あの子にこれ以上心配をかけないためにも、




──────これで終わらせる。




決心してもやっぱり怖いものは怖いもので、泣きそうになりながらもなんとか耐える。








.








.








「あなたが、すき、なんです……っ」








パキン、と私の中で何かが壊れる音がした。

泣かないでside月永→←やっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 月永レオ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 完結おめでとうございます!とても面白い作品で涙が止まりませんでした。これからも頑張ってください! (2021年6月20日 6時) (レス) id: de81aa094a (このIDを非表示/違反報告)
美玖 - すっごく面白いです!いい言葉が出ないのでこの気持ちを伝えるのが難しいですが、私はすごく好きなお話です (2021年5月8日 21時) (レス) id: 9f95d8689d (このIDを非表示/違反報告)
美夜 - 初コメ失礼します。完結おめでとうございます!とても面白い作品でした!是非、お二人のその後が読みたいです! (2019年2月26日 2時) (レス) id: 671397f4b4 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 続きを…書いて欲しいですっ!!!!とても面白かったです!!! (2019年2月26日 0時) (レス) id: e991a9fa95 (このIDを非表示/違反報告)
コユキアメ(プロフ) - この作品見つけたときからすっごく好きです!レオくん推しとしては続きを書いてもらいたいですm(_ _)m (2019年2月25日 8時) (レス) id: f7c062f730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マヨネーズ | 作成日時:2018年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。