検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:80,947 hit

誰が大切かどうかは葬儀に行きたいかで決める ページ5

可愛い系アイドルに必要なのはぶりっ子でもキュルルンでもねぇ、あどけなさだ。


とか、かの友人はキメ顔で言いやがった。


冷めた。ニコニコ笑顔でそれを聞いたが、テーブルの下では中指を下に向けて[ばか野郎]というような呆れを全力で表現していた。



全部要らねぇよ。俺にとってはさ、高校生ともなる野郎があどけなさ持ってたらそりゃ気持ち悪いんだよ。
天然物が何より恐ろしいんだよ。

とか、そういうのは成り代わり前でしか当たり前ではなかったらしい。


価値観は違うかもしれない。
何よりアイドルなんてものがどういう起源から出来たかとか、どういう上下関係があるのかとか…マトモに知ったのは、ハローワーク繋がりだ。
だから、成り代わり前でさえ俺と周りは違うかもしれないが。


でもさ、2次元に見合った体に作られたら3次元でも違和感無くなるけどさ。

そうでない健全な男子高校生は普通、そんな純粋なものじゃないし。そんな鈍感じゃないし。
萌え袖とかしないし。キュルルン♡とか効果音付けないし。高校唯一の女子生徒に何の感情も沸かないとかお前等小学生かよってなるし。



つまりさ、3次元でも あどけなさを持つ人が多い中学生以下しか可愛い系アイドル要らねぇんだよ。
いや、でもショタアイドルとかマニアックでそれも要らないわ。


とか思っててさ



シ「…?何、僕の顔に何かついてる?」



雪の国・スノウフィリア 陽の月
…第三王子,シュニーくん。兄弟揃ってアルビノっぽい赤い眼で、姫君とはまた違った美少年だった。


渉「いえ、可愛らしいお顔だと思いまして!」



そう言えば、「僕は高潔なる雪の一族なんだから、可愛いとか言わないでよね!」とツンと言われた。


……逆や…
姫君なら「僕が可愛いのは嬉しいけどお前じゃなくて会長に言われたかったな〜」なのに…

やっぱり、大富豪は皆偉そうなの…?奴 隷の次は下僕…?



やっぱり撤回する。ボンボンに生まれた人はあどけなさなんて持ってないんだ…


…え、何?魔法使えるの?
雪の一族って魔法使えるの?


だから長男さん…フロストさんは俺が鳩飛ばしても何しても「オズの国の魔法か?」とか言うの?

え、俺ここに住みたい…その魔法使えるのが普通なオズの国に行って平々凡々と暮らしたい…



この世界の文字も解読してみたら楽しそうだな…住民票とか必要なんだろうか…



零「…日々樹くん?どうしたんじゃ、ボケ〜っとして」

渉「いえ、何も!」

一人殺せば殺人者、百万人殺せば英雄。一番身近な私は真っ先に死にます。→←何の為に意味を求める?"正しくあれ"という人生は願望だ。意味ではない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 真響さん» ぜひよろしくお願いします!もう本当に貴方様の日々樹渉解釈に尊敬しかなく…!! (2017年12月18日 19時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - そう言ってもらえて嬉しいです…!今後、更に暗くなります。怪盗イベでの未だに少年呼びな真白君との話,友人君,店主さんとの関係,北斗君への思いに卒業後の話…"日々宇"が存在する前提での話ですが、それでも良ければ小説に入らないぶんボードで語りましょう…! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 真響さん» 楽しみにしております!何ならボードとかでもいいのでもう本当に語ってほしいです…!貴方様の日々樹渉解釈に悶えるばかりですので! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - 詅さん» 恐れ入ります、そんな感じです…。もう本当に、ここで語りたいけども到底250字じゃ足りないので、明日の更新で語らせてもらいます…! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読んでいて切なくなりました…。私個人の解釈ではありますが、誰にも気付かれないこと前提で行動していたけれど、それでもやっぱり気付いてほしいと願うのは、日々宇くんの本心なのでしょうかね…?この物語の本筋と解釈が違うのなら申し訳ないです! (2017年12月17日 20時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真響 x他1人 | 作成日時:2017年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。